※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての男の子ママ🔰
子育て・グッズ

保育園児の習い事について、体操教室に通わせるか悩んでいます。月4回行かせる意味はありますか?おすすめがあれば教えてください。

保育園児の習い事について。
体操教室に通わせるかな悩んでいます。
月4回行かせる意味はありますか?

また、この習い事よかったよ等おすすめがあれば教えてください。

コメント

ママリ

体操教室ではなくてすみませんが…
月4回でトランポリン習っています(現在5歳)。
体幹を鍛えられるし、バランス感覚養われるし、今後どんなスポーツするにしても良さそうなので✨
何より、遊び感覚?で子供も楽しそうです。
そして、5級とかのテストを受けて合格したら級が取れるのですが、それが本人のやる気と自信にも繋がっているようです!トランポリンおすすめですよ😊

体操教室にしても、月4回くらい行ったほうがより効果は早く出てくるんじゃないからと思います。
月2回くらいとかだと、どちらかというと楽しむだけの感じになりそうな気がします💦楽しんで体を動かすことが目的であればそれで良さそうですが、上達したいとかの目的があるなら月4回行かせる意味あるとは思います!!

もこもこにゃんこ

幼稚園の体操に行ってます。
意味あるかはよく分からないですが、体操教室のスキー教室に行ったのはすごい楽しそうでした😊
そう言うイベント系のために通ってるって言うお母さんも居ます。

6歳の息子は他は、お散歩会、ロボット教室に行っていて、お料理教室も行く予定です。
今しかできないお散歩会(野外保育)はやらせて良かったな〜と思います✨

はじめての男の子ママ🔰

ご返信ありがとうございます。
やはり体を動かす系の習い事をさせたいなと思います。
やらせず悩むより、まずはやらせてみようと思います。