※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妊娠8ヶ月の正社員が、1年未満での休暇に入り、無給の2年間生活を始めることに不安を感じています。株や投資信託、家の物を売るなどで小銭稼ぎを模索中です。

現在妊娠8ヶ月の正社員。まもなく3月から産休育休スタート。

ただ私は若くなく1日も早く妊娠希望だった為、会社復帰後1年未満で休暇に入る為、
三度目の育休にして初めて約2年間の無給人生スタートします😅。
(これまで丸4年間、育児給付金もらってきました)

さあどうしよう。
・とりあえず引き続き株&投資信託回して増やし続ける
・メルカリで家のもの売りまくる

くらいしかありません。

先日は早速、若かりし頃の眠っていたブランドバッグ10万で売り、早速現金化しました。
とりあえず売って売って売りまくるしかない😂
家の中空っぽにしてミニマリストとして2年生きようかなw。

みなさんオススメの小銭稼ぎあったら教えてください🙏

コメント

幸

私も予定では来月末まで働いて、それからは専業主婦予定です🥺👏🏼
どうしよう、、メルカリで不用品売りまくる、同じく家の整理して綺麗にして物を少なく生活しよかなって🤣
あと私はポイ活地道にしようと思ってます🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます☺️
    週数近いですね、嬉しいです😍

ポイ活!その存在忘れていました、ポイ活したことないのですが、働いている今は時間をお金で買ってましたが、これから育休だとたっぷり時間はあるので散歩がてらわざわざ遠いスーパーや薬局いったりできそうですね!ポイ活について調べてみようと思います、ありがとうございます😍

• 2月17日
  • 幸

近いですね〜!久々の出産なのでドキドキですっ🤣

ポイ活地道すぎて...なんか今はやる気失せるけど、無給になったらやるしかないなって😥
    株とか投資信託については詳しくないので羨ましいです💓
    勉強とか結構されてから手を出しましたか?🥺

• 2月17日
コロ

株!株!運用しましょー🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます☺️週数近いですね🥰
    やっぱ運用しなきゃ不安ですよね、育休前に会社の財形ガツンと下ろして回します〜💦

無給ながらも子供たちへの貯蓄(運用)は続けていきたいのでリアルに毎月大赤字ですw🙌

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

節約して旦那のお給料でやりくり

子供3人だと節約しても限界があるかもしれません

無給なら保育園入れた時点で復帰早めるもありだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます☺️

今週1週間夏休み取得中で、今日も一日ずーーーーっとお金の事考えたり勉強してたのですが、やっぱり「節約」ですよね、、‼️

結婚して8年。育休入ったら人生初めて夫から食費貰うことになったのですがガチでExcel等で節約管理してそれを趣味にでもしようもと思いました。

復帰早めるのも手ですが、子供といる時間も私の中で譲れないのと、育休約2年とればその間に長男の小1の壁突破できるので、早めるのが難しく😣💦
    節約がんばります💪

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    一年生なら家にいて上げたほうがよいかもですね!
    うちは二番目が一年生の夏休み前からちょうど3人目の産休にはいったのですが、やっぱり夏休み家にいるとなにかとお金使ってしまって節約してるつもりでもけっこう出費が多かったです😅

• 2月17日