※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日で検診に行ったら、大きさが8週5日と言われました。心拍は確認できています。次回検診が2週間後で、母子手帳もらいに行ったら前回より1週間早かったので心配です。

妊娠9w5dです。
本日検診に行くと
大きさが小さいため
推定8w5dと言われました。
心拍は確認できています。
次は2週間後に来てくださいと言われて
母子手帳ももらってきてと言われたので
もらいに行きましたが
前回の検診では3週間後だったのに
今回2週間後だったので
何か異常があったのかな?と心配です。
不安になることはないのでしょうか??

コメント

三児のmama (26)

私のところも母子手帳もらってから二週間後です!

🐰🔰

母子手帳を取りに行くように言われたなら大丈夫だと思いますよ⑅︎◡̈︎*
私は今のところずっと2週間に1回です🙌
本来、4週間に1回でいいけど悪阻も心配だし、赤ちゃんの経過も慎重に診ていきましょうって言われてちょっと気になりましたが…あまり考えないようにしてます(笑)
むしろ4週間に1回より早く診てもらえるので安心かな、と😊

(^^*)

妊娠何週で検査をするなどの調整するのに3週間後になったり2週間後になったりまちまちでした。きっとなにか心配事があれば先生から説明があると思います。
予定日変更は
私も初期の段階で小さめと言われて予定日変更になりました。初期の段階ではあまり個人差はなく推定で1週間小さく出ると予定日変更は普通だそうです。
それ以降は赤ちゃんの大きさは個人差(平均より大きくなる赤ちゃんや、平均より小さめの赤ちゃん等)が出てくのでそれ以降の予定日変更はないとのことでした。

特になにか先生から言われなければ心配は無いのかなと思いますよ☺️
もし心配だけど先生に聞けなかったら看護師さん、助産師さんにコソッとなにかありましたか??って聞いても安心するかもしれません😃

ひろみん

私も今日、母子手帳もらってきてと言われました☺️
今日が9週4日の予定でしたが、9週0日に修正されました🙄
次の検診は私も2週間後です😊