※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ズボラさん、料理苦手さんの方!料理上手というよりも簡単に作るのをもっ…

ズボラさん、料理苦手さんの方!!料理上手というよりも簡単に作るのをもっとうにしてらっしゃる方!!

うちのこ2歳なったばかりなのですが、ご飯のことで悩んでます!
『朝は超塾の食パン、蒸し人参、ミニトマト、フルーツ(か、フルーツヨーグルト)(コープの冷凍ナゲットとたまに)』
『昼は納豆鰹節ご飯とコープのひじきハンバーグ、蒸し人参、ミニトマト、トウモロコシ』
『夜は夜ご飯のおかずの取り分け、ご飯、(味噌汁雑炊にするときも)蒸し人参、ミニトマト』

ほぼこんな感じなんです😵💦

夜の夜ご飯の取り分けも取り分けのレパートリーもないし、わたしが生理前とかや体調悪いと旦那が大人用に仕事帰りにお惣菜買ってくるのですが、大人用として買ってきているので、唐揚げくらいはあげたことあるのですがお惣菜のチキン南蛮とか味濃そうな物はあげていいのかわからずあけてなくて😵💦なのでそーゆーときはまたコープの冷凍ひじきハンバーグとかに頼ったりしてます😵💦

ほんと手際も悪いし、レパートリーもないのでこんな感じになってしまっていて😂😵💦

なので、
こんなズボラ、手際悪いわたしでもできる

おすすめな取り分けおかずやストックや、よく作る取り分けやストック、よく買う冷凍商品や、ふりかけ、

これめっちゃ使えるよ!って食品などなどなんでもいいので教えていただきたいです🥰💖

コメント

hotaru

私がズボラな上に、娘は偏食がすごいので…

汁物だけは毎日食材の種類多めで具だくさんで作っています!!
野菜、タンパク質(豆腐や溶き卵、洋風ならハムやツナ等)はそれでまかなえるため、
仮に他を食べなくても、汁物食べれればまぁいいかと思っています😅

汁物だと冷凍野菜でも食感などそんなに気にならないため、
冷凍カット野菜を買う事もあるし、
自分で野菜をカットして冷凍しておく事もあります(^-^)
冷凍のお豆腐も売っていますし、
油揚げは自分で湯ぬきしてカットして冷凍していますよ!!

さっと具を凍ったまま鍋に入れて味付けするだけなので、
すごく楽です(^-^)

はじめてのママリ

じゅうぶん栄養満点で素敵ですよ😭❤️!
うちの取り分けやすいのは肉じゃがとか中華煮など煮物系です!
ミートソース、シチュー、グラタン、炊き込みご飯なども色んな野菜をいれられるし子供も大好きなのでよく作りますよ✨
ミートソースは大量に作って小分けしてラップで巻いて冷凍してます。
トーストにチーズと一緒に乗せたりグラタンにしたりご飯にそのままかけたりバリエーションは色々あります!
大人のおかずが野菜炒めとかだと子供は食べないのでそういう時はウィンナーと卵焼きとか別で作る時もあります!
後、冷凍のブロッコリーやオクラも野菜足りないなって時に足したり、枝豆とコーンゆがいてバター醤油で味付けしたりしてます!
おかずの冷凍だとコロッケ、エビフライは常備してます!
後は焼きおにぎり、冷凍うどん(市販のうどんスープの粉に卵とワカメいらたり)、アンパンマンポテト、ピザ、餃子は常にストックしてます!
餃子は焼いたりスープにいれたり鍋にいれたりして食べてますよ✨
コープのひじきハンバーグをトマト缶ときのこ類で煮込んで煮込みハンバーグにしたらまた違った料理になると思います!
そこにチーズでもかけたら子供は大喜びです😂

ゆゆゆ

ズボラすぎて役に立たないかもですが、ステキな質問に思わず…😂✋うちは、
・しらすほうれん草ごはんが楽すぎてよくあげます。冷凍ほうれん草から葉っぱの部分を探してチンして、しらすの塩抜きは茶こしに入れて水道のお湯で洗うだけです…🤣もーだめすぎて怒られそうで〜す😂💦💦
・ニチレイの冷凍ハンバーグは無添加とTwitterで見てたまにあげてます!
・スーパーのチルド食品コーナーに無添加の肉まんがある時はめっちゃあげてます!(パンコーナーのは保存料入ってます💦)
・味が濃いお惣菜は、できるだけソースとかを取り除いた上でごはんと混ぜると薄味になります😂
・レタスは細か〜くちぎってレンジで1分するだけで蒸せるのでお惣菜に足しやすいです🙆冷凍ほうれん草とループさせてます😎
・食パンがある日はツナマヨとチーズのせて、トースター使うのが面倒くさいのでレンジで30秒します😂これで鉄分とカルシウム同時にいけます!

蒸し人参のレシピをよかったら教えてください〜😂😂