※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

横須賀市在住の方が医療費控除について税務署で申請する方法を知りたいです。申請は税務署内の申告書作成会場で直接行う必要がありますか?スマホでの申請ができない場合、PCが必要でしょうか?

横須賀市在住です。医療費控除詳しい方教えてください。
医療費控除したいのですが市役所ではなく税務署でするように言われたのですが、検索したら申告書作成会場(税務署内です)と出てくるのですが、直接行って申請する場合はここに行けば良いということですか?
またe-taxの申請書みたいなところ押しても、スマホでは出来ないと表示されてしまうのですが、PCないのですがスマホで申請はできないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接行って作成するならコロナの影響で予約が必要になるとおもいます。
スマホは対応してるネット環境の関係かうちの場合ドコモのdメニューからは出来ませんがGoogleからいくと出来ました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予約券必要と書いてありました💦
    どの地区でも税務署の申告書はおなじですよね🤔?
    申告書をダウンロードして、手で記入して郵送するのでしょうか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国共通なので同じですよ!
    Googleなどから検索すればスマホでも出来るはずですが、それが無理でパソコンもない場合は会場にいって用紙もらって記載するか、どこかでダウンロードするかですかね😃
    郵送でも会場直接いってもどちらでもできます🙆

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!
    スマホのできたので、コンビニでプリントしてきます!

• 2月17日