※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

エコーで卵子が見えても、必ず排卵するわけではないですか?排卵するかは分からないと医師に言われました。

無知な質問ですいません
エコーで、卵子が見えても必ず排卵する訳ではないのでしょうか?🧐
育つかどうかは分からないと医師に言われましたが、これが排卵するかどうかは分からないとゆうことですかね?🧐

コメント

はじめてのママリ

そうなんです…排卵せずに終わることもあるんです🥲
排卵させる注射もありますよー!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭😭
    生理周期が長いせいかまだちゃんと育ってないみたいで、HMG注射とゆうのを勧められ本日打ってきました🧐

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

途中で萎んじゃうとか、ルフと呼ばれる
遺残卵胞になったりする可能性があります😣

私も経験ありますが、高温期になっても黄体ホルモンが出ていたとしても、排卵していない場合が稀にあるそうです🙏

• ママリ

ママリ

高温期になっても排卵してない場合があるのですね😭😭
    今回しっかり受診して診てもらおうと思います😭😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ポンッと排卵してくれずその月は無排卵で終わることもあります。確実に排卵させたいならhcgだったかな?排卵誘発剤の注射打ってもらいましょー

• ママリ

ママリ

今日排卵日を診てもらう為、受診したのですが勧められたのが排卵誘発剤ではなく、卵子を育てる手助けをする注射でした🧐
    ちゃんと育ったら誘発剤を打ってもらえるのでしょうか…
    今期無駄にしたくなくて😭

• 2月17日
ままり

卵子ではなく卵胞だと思いますが、卵巣内の卵胞はけっこう小さい時からエコーで確認できます。
卵胞は20ミリ前後に育つとだいたいは排卵します。
育つかわからないと言われたということは、おそらくまだ10ミリ以下とか小さいのだと思います。
だいたい1日2ミリくらい育ちますが、その卵胞が育っていくかどうかは誰にもわかりません。
だいたい12ミリ以上になってくると排卵できるまで育つ見込みが持てると聞きました。

• ママリ

ママリ

卵胞とゆうのですね🧐
    無知ですいません。
    なるほど!一定の大きさまで育てば排卵へと向かうのですね🧐
    12㍉以上育てないと排卵予想も立てられないのですね🧐
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日