※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
家事・料理

土曜日義両親と動物園行くことになりました。お弁当を持っていこうと思…

土曜日義両親と動物園行くことになりました。

お弁当を持っていこうと思うのですがサンドイッチ、おにぎり、おかず、フルーツを持っていこうと思ってます!

そこで質問なんですがサンドイッチ、おにぎりの具のオススメあれば教えて下さい!
60代の義両親も喜ぶおかずや具
そして2歳の子供も喜ぶおかずや具、盛り付けなどオススメあれば教えて下さい!

さしつかえなければ写メなどあると嬉しいです❤

初めて義両親にお弁当食べてもらうことになるのでなににするか悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

オニギリの具は混ぜ込みにすると見た目も賑やかでいいと思います(´∀`)
炊き込みご飯やチャーハン、カリカリ梅、おかか、わかめ、チーズ醤油とかですかね。
個人的にオニギリにはお漬物ついてると嬉しいです☺️
ミートボールやプチトマトなどの丸いものは2つずつピックで串刺しにしたりすると可愛いし食べやすいんじゃないでしょうか?

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😃
    なるほど~👀💡とても参考になります😆🙏全てできる範囲作ってみます😊🍙🍱
    ありがとうございました🙇

    • 11月2日
♡KF-mama♡

お弁当と関係ないのですがすみません💦

うちも今度義両親と動物園行きたいなと思っているのですが、

そこまで考えてなかったです!

そういう時って、
こっちがお弁当作らなきゃなんですかね?!

ご飯は各自用意って感じじゃダメなんですかね?

それって、
ご自分から弁当作ると言ったのですか?

暗黙の了解みたいな感じでこちらが作るものなんですかね?!

質問ばかりですみません💦
参考までに教えてください!

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😃
    作らなきゃいけないのではなく私が作って持っていきたいだけです。
    各ご家庭で色々あると思うので各自用意されたりむしろ用意せず現地でレストランで食事するのもありだと思います。

    私は義両親にはお弁当作って行くとは言ってません。
    当日用意できたら出発前に義両親にお弁当作りましたと報告するつもりです。

    私はただ動物園のレストランは個人的にあまり美味しくなく栄養も偏るのでそれなら子供の好きなおかずやご飯作ってお外で食べるご飯も美味しいだろうなと思ったのがお弁当作ろうと思ったきっかけです。
    そのついでに義両親の分も作ろうと思っただけです。

    • 11月2日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど。
    そうですよね!

    たしかに外で食べるお弁当は美味しいです(笑)

    私は料理が苦手なのでいろいろ不安になってしまいました💦

    貴重なご意見ありがとうございました!

    お弁当作りがんばってください!
    素敵な1日になりますように⭐️

    • 11月2日