※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が浮気や嘘、借金トラブルがあり、離婚を考えている女性。証拠がないため慰謝料は請求できず、妊娠中の女性にも請求できるか悩んでいる。

お願いします!妊娠10ヶ月で起きた事です!
私は9ヶ月目から里帰りしていて、
旦那もちょこちょこ、こちらの実家に顔を出してくれていました。
しかしある日、旦那の様子がおかしく、問い詰めた所
家に女を呼んで呑みをしたとのことでした。
旦那から女を誘ったらしく、
その女はちょうど近くで女と女の友達の2人で呑んでいたらしく、
呑み代浮かせようと旦那が家に2人を呼んで宅飲みを朝までしたらしいです。(女は本当に2人来たのかはわかりません、)
旦那に問い詰めると、女の名前はすぐ出てきたのですが、その女友達の名前はわすれた、と。そんなに忘れるくらいのんだの?と聞くと、名前以外はちゃんと覚えてると。
怪しくて仕方ありません。
因みに、呼んだ女は奥さんがいる事を知っていたらしいです。

後、旦那は常にお金が貯まるように、とお財布の中にコンドームを2つ入れていました。それがその女が来た頃に1つ消えていたんです。問い詰めると、破れたから捨てた。この一点張りです。

旦那は元々なんでも私が問い詰めないと全て、しらを切るタイプ、嘘が上手なタイプです。なので信用がありません。
というのも、お腹に赤ちゃんがいるのがわかり、確認の為に借金とかないよね?と言う話をした時も
最初はないと言っていました。ただ、問い詰めていくと
実は、、と借金が約200万あることが発覚。正直結婚はやめようと言う話になったのですが、妊娠後期になり、
俺、2人の為に頑張るから結婚してほしい、と手紙と安い指輪、バラをくれて、借金の事を義親と裁判所に相談をして少しだけですが減らす事ができたので、籍を入れました。

他にも色々あるのですが、
ここまで色々あっても俺頑張るし、絶対幸せにすると
私の親にも言っていました、しかし、今回もこのような事がおき、正直私の心はズタズタです。
・借金
・嘘
・女
私の中での三拍子が揃いもう我慢の限界です。離婚を切り出しているのですが、旦那は離婚は絶対したくない、との一点張り。

子供のこともあるのですぐに離婚とはならないにしても、
旦那にはなにかをしてもらわないと
ずっとモヤモヤ、ムカムカしていて気が晴れません。
やっぱり決定的な証拠がないと慰謝料等は請求できないのでしょうか?因みに、奥さんが妊娠中と知ってて家にきた女に対しても何か請求できる事はありますか?

コメント

もんちっち🐒

家に読んだ証拠のLINEの画像、家に入っていく写真、ラブボに入っていく写真などないとかなり弱いと思います。
職場の人も片っ端から集めてました。
車にボイレコ隠したり、ドライブレコーダーのデータを保存したり、LINEや写真、レシートまですべて保存して、やっと慰謝料って感じでした。

るう

証拠がないと旦那さんにもその女の方にも慰謝料請求は難しいかと💦

それにしても旦那さん怪しいですよね😰

やっぱり証拠がないと慰謝料とかは厳しいかと💦

女性の方はパートナー持ちなんでしょうか?
やるとしたらそのパートナーに「大事な時期なので既婚者の家に上がり込むようなことは無いようそちらからも注意してほしい」って伝えるぐらいですかね…。
もしくはSNSやってるような人であればSNSのコメントで上記の様なこと書くとか。
倫理的にどうとか同じレベルまで落ちるのは…とかあると思いますが、あくまでどうしても何か仕返ししてやりたい一例ですが😅

とりあえず旦那さんには離婚届記入してもらって主さんが保管、スマホにGPSアプリのインストールとお金は自由に持たせない・収支を報告(ずれたら問い詰め)はどうでしょうか。

(๑・̑◡・̑๑)

証拠ないと慰謝料は無理ですね…
女の人に対しても…です。
家に入っていく写真、連絡のやり取りの証拠などなど色々集めないと中々難しい所です…