※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまるるる
妊娠・出産

寒い時期の服装について相談です。マタニティタイツを履くとお腹が窮屈で困っています。同じような状況の方、週数が近い方の服装のアドバイスをお願いします。

現在36週目です😊
寒くなってきましたね!

今までは服装もワンピースで十分だったのですが、足元が寒くなってきたのでマタニティタイツを履いてみました。
だけどお腹が締め付けられるようになって、とても窮屈なんです( ;∀;)LLなのに〜( ;∀;)

寒い時期にお腹が大きかった方、週数が近い方、服装はどうされてますか??よかったら教えてくださいm(._.)m!

コメント

deleted user

お腹の下にしても窮屈ですか?!😳

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    お腹の下にしたら、少しマシになるのですがそれでもキツイです😭

    • 11月1日
deleted user

真冬に妊娠中でした!
ヒートテック2枚着て、厚手の靴下にマタニティタイツに腹巻、ニットのワンピを着て、基本ムートンブーツでした☺️
寒くてお腹張るので暖かくしてくださいね💓

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    沢山着ないと寒いですもんね😵
    しっかり暖かくしようと思います❤︎
    ありがとうございました😊

    • 11月1日
まり

去年の11月末頃の臨月期に、GUの裏起毛のスウェット履いてました!

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    すごく暖かそうですね!!
    GU近くにあるのでみてみます❤︎
    ありがとうございました😊

    • 11月1日
ほりゅ

私も軽い締め付けでも苦しくて気持ち悪くなってしまっていたのでタイツのゴム切ってましたwww
ズボンやスカートの締め付けすらダメで唯一調子が良かったのがマタニティの部屋着でした。
辛いですよねー。
もう少しの辛抱です!
身体に気を付けて何とか乗り越えてください!!

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    切るの有りですね( ;∀;)!
    パジャマのズボンはすぐゴム切りました✂️笑
    ちょっと明日タイツも検討してみます…履かないと寒いし、履けないと辛いですし😭

    もう少しで赤ちゃんに会えるのでがんばります!ありがとうございました😊

    • 11月1日
🌻いちご🌻

私も現在36wです✨
寒くて、最近はジーパンです(笑)
っていってもストレッチ素材なので、あまり窮屈には感じないです󾭛

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね〜❤︎❤︎
    マタニティのジーパンですか??
    窮屈にならないジーパン羨ましいです😭

    • 11月1日
  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    回答ありがとうございました😊

    • 11月1日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    もうすぐ出会えますね✨

    普通にユニクロで売ってるストレッチ素材のジーパンです(笑)

    • 11月2日
ジャンジャン🐻

折り返してお腹下にゴムはもってきてましたよ^ - ^

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    なるほど〜( ;∀;)!
    明日やってみます❤︎
    ありがとうございました😊

    • 11月1日
マリマリ

マタニティタイツ、苦しい感じしますよね!!
私も最初そうだったのですが、最近ちょっと慣れてきました。

メーカーとかにもよるかもしれませんね?
私はイオンでアジャスター付の買って使ってます。
胃のあたりまで上げちゃうと結構苦しいので、気持ち下目に履いてます!

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    苦しいんです〜!
    新品だからのもあるのですが…💦
    伸ばしたりすると良さげなのかもしれないですね( ;∀;)笑

    アジャスターが付いているものがあるんですね😲参考になります!!
    ありがとうございました😊

    • 11月1日
smileママ

マタニティウェア全般、お腹をすっぽり覆うからお腹にゴム跡がつくのが良くないと、産院の骨盤ケア教室で助産師さんに言われました!赤ちゃんが押し下げられて安産に良くないそうです。目から鱗でした😳
なので、私もショーツからタイツ、マタニティジーンズ全て折り返してお腹下にゴムを持ってきてます。
タイツは折り返しても締め付ける感じありますよね💦160デニール位の普通のタイツでサイズかなり大きめを最近買い足しました・・もう安いので割り切ってます😂

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    そうなんですか〜👀!!冷やしちゃいけないと思いしっかり履いてました😭
    大は小を兼ねるといいますしもうすぐ出産ですが良いかもしれないですね❤︎
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
  • smileママ

    smileママ

    私も冷やしちゃいけないと思ってしっかり履いてました。お腹はゴム跡つかない腹巻きがいいそうです〜🙌
    お互い出産まで乗り切りましょ😊♬

    • 11月3日
  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    寒くなると着るものに悩みますね😿
    もう少しですね❤︎頑張りましょう!

    • 11月3日