※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おしゃぶりをいつやめたか、どうやってやめたか教えてください。お子さんはおしゃぶりなしでは眠れないのですか。

おしゃぶり使ってるmamaさん✨いつごろおしゃぶり使用やめられましたか?どうやって辞められましたか?(´・ω・`)
うちの子はおしゃぶりがないと全く寝付けません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

ケッケロー

新生児ごろからおしゃぶり使ってました!
それからというもの、おしゃぶりがないと泣いて泣いて大変でした(´・ω・`)
でも、6ヶ月頃から自分でおしゃぶりをとって眺めてとって眺めてを繰り返して、最終的におしゃぶりをそのままぽいっと投げるようになったので、そのまま卒業しましたw

• mama

mama

返事ありがとうございます(๐◊๐”)/♡*°
    うちもそうやってなってくれるとありがたいです😂💙寝る時とかどうしてました?(´・ω・`)

• 11月2日
  • ケッケロー

ケッケロー

おしゃぶり使ってる時は、そのまま加えさせてましたけど
    卒業しようとしてる時は、結局自分でとってしまうので、じゃあないないねって言ってしまってました!
    知り合いの子は、おしゃぶりないとダメな子だったらしいんですけど、1歳半の頃に、寝てる間におしゃぶりの口に入れる部分をハサミで切ったそうです。
    で、起きた時におしゃぶり探して見つけて、おしゃぶりしようとしたら、当たり前ですが出来なくて、「あーぁ、壊れちゃった。もう出来ないねー。」「、、、うん。」「ありがとうって言って、ポイしよっか。」「、、、うん。」って言って、自分でゴミ箱に捨てさせたみたいです。
    その後は、おしゃぶりないー!って言っても、「壊れちゃったから、自分でポイしたよね?」って聞いたら、「、、、うん」と言うのを何回も繰り返したら、卒業できたみたいですよ!
    長文すいません><

• 11月4日

今晩は😌
うちの子は新生児の頃からおしゃぶりを使い始めて、1歳半の頃には自分からおしゃぶりいらない〜ってするようになり、今ではおしゃぶり無しで寝れるようになりました。

• mama

mama

なにもせずストンと勝手にねてるーってパターンですか?(´・ω・`)♡*°うらやましいです(^^)

• 11月2日

退会ユーザー

いえいえ、寝る時はお気に入りのお布団と、トントンで寝てます(;^_^A

• 11月2日
  • mama

mama

羨ましいです💙トントンでねれるようになって欲しいです✨❤️

• 11月2日
りゅと母ちゃん

1歳4ヶ月ですが、まだまだおしゃぶり大好きです…
でもかなり歯が生えてきておしゃぶりが壊れてきたので全部壊れたら終わりにしようかと…(^^;;
まだ1歳半だしいいかなと思ってますw

• mama

mama

おしゃぶりしてるのみられるのも今だけだし可愛いですよね💙✨それでムスメが落ち着くならOKです!!❤️

• 11月2日
mi✡✡

おしゃぶり大好きっ子でしたが…
10ヶ月ぐらいには自然に
やめられましたよ👍🏻!
歯が生えてきて違和感があったのと
食べるのが好きな子なので
おしゃぶりより食べるものくれー!!!
って感じだったのかな😉

• mama

mama

食欲のがかったんですかね(^^)♡*°

• 11月2日
  • mama

mama

うちはまだまだ歯が生える様子はないのでまだですかね💙(笑)ねるときとかどうしてました?✨❤️

• 11月2日