※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

バレンタインに旦那のおじいちゃん(娘から見るとひーじいちゃん)にチョ…

バレンタインに旦那のおじいちゃん(娘から見るとひーじいちゃん)にチョコクッキーをプレゼントしました。

質問の前に私たち家族と親族の関係性を…

出産してからまだ親族には会わせていません。最近まで一家全員コロナになったりで大変だったのと、こんな世の中だからなかなか会わせるタイミングもなく😥旦那は父、母とは理由があって絶縁状態です。私と出会う前から仲が悪いようで、私は関与していません。義父からはもう家にくるな!と言われてるそうです.幼少期DVされていて、母は再婚相手なので血の繋がりはありません。
なにか父と旦那の間にトラブルがおきると、冗談?か場を和ませる為か、殴られたりなかったんじゃないの?と笑いながら言う人です。こんな人たちに自分の子供は会わせたくない。と産まれる前から旦那は言っていました。ひーじいちゃんや、ひーばあちゃんにも説明して納得してくれてました。そしてひーばあちゃんは、有る事無い事言ったりする虚言癖があり、おおげさ、話が落ち着いてるのに何かアクションを起こして、また話をごちゃごちゃ関係をごちゃごちゃさせるトラブルメーカーです…

で、下の話になります

旦那がおじいちゃんに会う予定ができたので、
体調が落ち着いてからクッキーを娘とクッキーをつくりました。
初めてのお菓子づくり🍪手紙と写真を添えました。バレンタインの次の日です。
本当はひーじいちゃんだけにクッキーをあげるつもりでしたが、角が立つかな、と思って夫婦で気を効かしておばあちゃんにも包みました😅

そしたらさっきこんなメッセージが…
手紙は何を書いたのでしょうか。。私と娘は関係ないし…
幼少期からの親子関係のトラブル緩和のために、娘が初めて作ったクッキーを利用された?というか、プレゼントしたものそのまま誰かにわたします?私が心狭いですか??わたしが旦那の親族嫌いだからこんな感情が??みなさんなら今後付き合いどうしますか?
ばーばへ、とかいた包装紙でした、捨ててプレゼントしたんですかね。 メールの返信は 正直言って悲しいです。ちょっと考えますね。と送りました

コメント

ママリ

なんなんでしょうか…発作も嘘なんじゃないかな。と思えます。。
ミルクやオムツ頂いたりしてるので…なんといったらいいか…

はじめてのママリ🔰

これからはひーばあちゃんにも気を使わなくていいと思います。
過去に何があったかわかってるのにこんなこと言うなんて理解できません😱
親を恨んでいては幸せになれません?それ誰の価値観?もう十分幸せだからほっといてくれって感じですね😇
わたしならもう必要以上に連絡しないし、このメッセージも返しません!

• ママリ

ママリ

旦那に報告したら 電話して起こったそうです😅余計なことしないでくれ、と…。人間関係をかき乱す人て何考えてるのかさっぱりわかりませんね。

メール返信しないことにしました。

• 2月17日
さる

面倒な人間ですね😭
関わらないで済むから サヨナラしたい気持ちわかります、、、
もう、どうする事も出来なくないですか??義父も何となく誰の仕業かバレてそうですけどね。

• ママリ

ママリ

さよならしたいです😅

筆跡でわかるくない?と思いますよね😅というか…和解など望んで無いです…

ちなみに義父と義母に、おばあちゃんは虚言癖モンスターと陰で言われていました…

• 2月17日

頭おかしいですね。
読んでてめちゃくちゃイライラしました。
勝手に余計な事すんなよって感じです。
私だったらはっきりと
義父の事に関しては一切何もしないでくれ
と、ご主人からキツく言ってもらいますね。

• ママリ

ママリ

ほんとに、余計すぎます。。

旦那がキレて電話して怒ったらしいです。。そしたや泣きはじめたとか😅泣きたいのはこっちだわ…と旦那が言ってました。

義父からDVされてたから、旦那の世話は途中から祖父祖母がしてたらしいんですが…なぜこの行動をとるのかいみがわかりません…

• 2月17日

退会ユーザー

泣くとか、さらにムカつきますね。
    突き放しちゃっていいと思いますよ!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

泣きはじめたと思ったら
    今朝発作で死にかけたのよ!と話しはじめたらしく、情緒不安定すぎます。。疲れました😭

もう気を使うのやめます…

• 2月17日
あー

謝ってるし悪い人ではないですが
行動が厄介ですね。

手紙はおばあさんから義父あてに?
それともママリさんからという事にして?

どちらにしても贈り物を勝手に義父宛にされるのは困るので訂正しておいてください。
それが出来ないなら付き合いは控えさせていただきます。
今後もその様な行動はやめてください。

和解するしないは旦那に任せてますし
その時が来たら私も嘘なく和解するつもりです。
お互い嘘なく腹割った和解以外はしたくないので余計な事しないでください。

と伝えて理解してくれなかったら私なら距離を置きます。

• ママリ

ママリ

そうなんです、厄介なのがすべて悪気がないこと。タチ悪いです😅

私から義父へ。と手紙にしたそうです。
    子供も写真をみせたらしく、プレゼントのお菓子を横流しにしたの?と旦那がきいたら見せただけ!と言われたそうで。見せただけ!て私の印象だけ最悪になってません?😅というか、見せただけとか嘘でしょ…て感じです。。

旦那がその後怒って祖母に電話したら泣きはじめたみたいで…泣いてたと思ったら、今朝発作で死にかけたのよ!と話しはじめたらしく…情緒不安定すぎます。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

余計なことするな!!
おまえらにも、もう会わない!
って感じですね!

• ママリ

ママリ

本当それです😅😅
    よかった、私の感情変じゃなくて🤣

• 2月17日