※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が抜けて不安です。病気やストレス、母乳の成分に関係があるのでしょうか。教えてください。

大変!今3週間目で、赤ちゃんが髪の毛抜けてるみたいなんですけど、何かの病気ですかね!?ストレス?
それとも母乳の成分(あたしの食事)とかの関係ですか?
わかる方いらっしゃったら教えてください!
不安だし、怖いです!

コメント

サクラ

赤ちゃんでも髪の毛は抜けるものですよ😃
ずっと、同じとこに寝てるからいっぱい抜けたように見えるだけだと思いますよ✨
うちも枕とかにいっぱいついてたので

優来

うちの娘もめっちゃ抜けてます。抱っこひもの頭がつく部分とか髪の毛かなりくっついてます。
はえてくるから心配しなくても大丈夫らしいです!

けいちゃま

赤ちゃんも一度抜ける時期があるみたいです!
後頭部はみんな抜けます(笑)
うちの娘も3ヶ月くらいをピークに高校球児みたくなっちゃって(*゜д゜*)
冬だったので寒そうでかわいそうでした(笑)
でも、今はちゃんと生えて、お風呂のあとくしで解かしてあげられるようになりました(*^-^*)

☆りっちゃん☆

ありがとうございます!
初めてなのでめっちゃ焦りました💦
ちなみに何か月頃になると落ち着いてくるんでしょうか?

☆りっちゃん☆

高校球児って...😦そんなに抜けるんですね!?ほぼ全部?

抜けるとやたらと細かい髪の毛まるけになるので、タオルひいてあげるといいですよ♪

けいちゃま

写真を、添付したかったんですがうまくできませんでした(>_<)
元々少ないからなんでしょうけど、数本しかなかったような(笑)

madara

驚くほど抜けますよ!枕などは頭を左右にフリフリするので たくさん付いてます。びっくりしますよね(^-^)