※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しいランドセルを見に行くのは4月1日以降がおすすめですか?

現在、年中組の子供がおりまして、とりあえず百貨店にランドセルを初めて見に行きたいのですが、新しいシリーズが店頭に揃う頃に見に行った方がいいですよね!?
4月1日以降がいいですかね?

コメント

KKママ🎀

うちは新宿の伊勢丹でランドセルの展示会があったので、そこで行きました😊
確か5月とか6月くらいだったような🤔
でももう展示会始まってるようなので好きなブランドがあったら展示会に行ってもいいかもしれないですね☺️🎒
うち男の子で本人は黒一択だったので、秒で決まりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その5月か6月くらいに実際に行かれた展示会は、各社が一斉に揃う展示会ですか?
    確かに、個別の展示会はもう始まっているところもありますね☺️

• 2月17日
  • KKママ🎀

KKママ🎀

そうです、色んな会社のランドセルが並んでいて値段や重さが書いてある感じでした😊
    ただ、店員さんが積極的に売る感じはなく自分で手に取ってみてみる感じなので詳細を知りたければ、個別の展示会の方が詳しく聞けるかもしれないです🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️ありがとうございます!
    とりあえずいろんな会社のを広く浅く見てみたいです。個別の展示会も気になりますがどこが良いのかわからなくて😅
    調べてみたいと思います!

• 2月17日