※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那がずっと不倫してた女の人と何回も裏切って会うので口約束では難し…

旦那がずっと不倫してた女の人と何回も裏切って会うので口約束では難しいと思い公正証書にしようと思うのですが同じように夫婦間の問題で公正証書にした方いますか?それは行政書士さんに頼んだりしましたか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは弁護士を立てました!
今後連絡を取ったり会っていたら慰謝料⚪︎十万円という誓約書も書かせます🙂
その不倫相手の女性には慰謝料請求はしましたか?

慰謝料請求する側が損をしない保証がある弁護士事務所もありますので一度無料相談してみるのもいいかと思います!

• りな

りな

旦那は私と結婚するずーーーーっと前から家庭のある人と不倫相手だったので私が相手に慰謝料を請求するのは難しくて逆に女の旦那さんから多額の慰謝料を請求される可能性があるので、私が離婚しない限り請求できなくて、、
    公正証書だけでなく弁護士をたてると言うのは訴えると言う事ですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方にも配偶者がいるんですね💦
    うちは相手が独身だったので慰謝料請求と誓約書を書かせるために弁護士を立てました!
    不倫の場合ほとんどが示談で終わるそうです。
    裁判をしても余計にお金がかかるだけなので示談金で済ませる方が多いと聞きました🙇🏻‍♀️

• 2月17日
  • りな

りな

旦那や相手を訴えるのではなく次会ったら慰謝料いくら とか言う誓約書みたいなものを公正証書として作成したくて、、
    やっぱり示談が多いのですね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書だけであれば行政書士に頼んだ方が安く済むと聞きました!

• 2月17日
  • りな

りな

そうなんですね💦 私がやり取りをしたくなくて弁護士に頼もうも思ったのですがやっぱり高いですよね、、ありがとうございます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が依頼した弁護士事務所は不倫相手に慰謝料請求する場合だとこちらは損をしない保証があるので、全て成功報酬から弁護士費用が引かれるのですが(⌒-⌒; )
    慰謝料請求しないで公正証書だけとなるときっと自己負担になると思うので、着手金とか諸々考えると行政書士に頼んだ方がいいと思います!
    弁護士だと法テラスが良心的な金額だと聞きました😊
    頑張ってください!

• 2月17日
  • りな

りな

とても詳しいですね!!!参考になります(>人<;)
    そんな保証があるのは知りませんでした! 行政書士に依頼して自己負担でやったほうが良さそうですね、、
    頑張りますm(_ _)m!!!

• 2月17日