※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那と義理母が喧嘩をしたときに関係のない私に…

皆さんならどうしますか?

旦那と義理母が喧嘩をしたときに
関係のない私にラインを送ってきて
「もう二度と会いません」など言われました。

私は腹が立ってすぐに義理母のラインブロックして
そこから3ヶ月くらい経ちました。

旦那と義理母が昨日ようやく話し合って仲直りしたみたいですが、私はこの先また前みたいに普通に戻れる気がしません。

でも旦那はやっぱり自分の親に子供を会わせてあげたいと思っていると思います。(旦那は一人っ子で、初孫です😭)

私もいつまでも怒ってないで、また今まで通りに戻ったほうが良いですか?😢

コメント

まままり

義母は何とも言っているのでしょうか?
子どもイコール嫁も一緒という考えの元、義母からどういうリアクションがあるかにもよりますね🤣
そっちでガチャガチャやってたんたら、こっちにまで迷惑かけないでって感じですね(笑)

• ママリ

ママリ

私はブロックしたままなので、あれから連絡は一切来ていません💦
    まだ旦那からしか話聞いてませんがこれから今まで通り会ったりしたいようです。。

• 2月17日
  • まままり

まままり

それは旦那さんのスマホからでも電話してきて、直接謝ってもらうのが大人としての対応なのかな、と思いました。
    親子は親子でも義理ですし、そこまでしてもらわないとって感じですね。
    伝言で済ませようとしているなら許せません(笑)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね😣

• 2月17日
2mama(24)

え、関係の無いmさんがどうして義母にそんなこと言われないといけないんですかね?めんどくさい義母ですね🥱💦

私なら関係ないのにそんなこと言われたらブロックまではしませんが…話す気は無いですし、家にも行きたくないですね!関係性を持ちたくないです!

また謝ってきたとかだったら話は違ってきますけどね。

• ママリ

ママリ

そうです。ホントめんどくさいです

謝ってくる気配が無いのでこのままな気がします、、、

• 2月17日
  • 2mama(24)

2mama(24)

謝ってくる気配ないんですか。
    それもそれである意味凄いですね。

私が逆の立場だったら先程も言った通りの事をしますかね!

でも、義母ってわけで関係性を持ちたくないとか家に行かないとかは、やはり出来ませんよね。

こうゆう時ってどうやったら正解なんでしょうね?🤨難しいですよね。

• 2月17日
んちゃまん

めんどくさいですね。
仲直りしたようで安心しました、二度と会えないかと思いましたって嫌味言ってあげたらどうですか😂
向こうが何にも言わなきゃLINEもそのままでいいと思います。また同じようなことありそうですし😮‍💨

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃめんどくさいんです。
    嫌味言うのアリですね😙笑

• 2月17日
ママリ

絶縁する気がないならば、腹が立つかもしれませんが今まで通りにした方が良いと思います。

義母に嫌味を言えばという人もいますが、間違いなく、こじれます💦
今義理とはいえ親子ですかは、これから先何十年も関係は続きます。
近くに住んでなくとも、例えば親戚の葬式等で集まらなきゃいけない時だってあるじゃないですか💦

無理〰️だと思っても、表面上だけ取り繕っておけば、色々と楽ですよ❗

• ママリ

ママリ

ですよね、、、
    たしかに嫌味言うと関係はこじれると思います😫
    これから先あと何十年も付き合っていく家族なので私もどうすればいいかホント悩みます。。
    家から義理母の家が近いので絶対この先会うことになりなりそうです、、
    私が短気でイライラしやすく、顔に出やすいので表面上だけってのが難しいのも悩みです😅

• 2月17日
ママリ

すごく幼稚な義母ですね😩😩
無理に今まで通りにしようとせず嫌いなままでブロックしたままでも良いんではないでしょうか😇
他の方がおっしゃってる嫌味言ってあげたらいいと思いました😂✨

• ママリ

ママリ

ですよね、、、
    メンヘラ気味な義理母です😅
    嫌味言ってやりたいです😫😫

• 2月17日
AI

腹の中では色々おもい何事もなかったかのようにしときます。
いちいちぷりぷりしてても疲れるでしょうし無関心ですな感じがいいですよ♪

• ママリ

ママリ

何事も無かったかのようにするのが大人の対応だと思いますが、私の性格上すごく短気でイラっちなので今回のこと本当に許せなくてイライラも収まりません、、、笑😅
    無関心になりたいです💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

勝手に巻き込まれて謝罪なし、は私なら受け入れられません😅
そこを義母さんがきちんとしないなら無視します。

会わせたい、と言われたら『二度と会いませんってお義母さんの方から言ってきたのだから会わせません』と旦那に言います💦

ここで許して今まで通りにしたらまた同じことが起こりそうなので、私は親しい仲にも礼儀あり!で押し通します😂

• ママリ

ママリ

ですよね😫💦
    今日のお昼頃、旦那に今私が思ってることを長文でライン送りました!😅
    これで義理母に伝わって、謝罪があればいいですが、、、😣

• 2月17日