※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で里帰り中の初産の方が、日常の過ごし方や恥骨痛について相談しています。友達とのランチやお出かけがしたいけど、コロナで難しいです。恥骨痛が改善されたら、買い物やお出かけも考えています。何週目まで安全か知りたいです。

妊娠9ヶ月、里帰りでの過ごし方

初産で33wです。

産休に入って里帰り中の方、毎日どのように過ごしていますか?
一日中ごろごろしていても、仕事をしている両親や旦那のことを思うと罪悪感でなんだかゆっくりできないし
ウォーキングに出かけてみたら恥骨痛を誘発しました(´;ω;`)

せっかく地元に戻ってきているので友達とランチにでも行きたいですが、コロナで誘いづらいし…

恥骨痛がましになれば
一人で買い物やおでかけでもしようと思いますが
何週目くらいまでokなんでしょうか…?

コメント

ぶどうぱん

34週ぐらいまでは一人で出掛けてました!
35.36週以降は家族と一緒だったかなと思います。
いずれにしても母子手帳は携帯していたのと、車の運転はしていませんでした。

しま

出産前は、家事手伝ったり買い物したり散歩したりしてました。
産後は家事はすべてお任せして、日中は赤ちゃんと一緒に寝てました。

ママり

私は実家の掃除をしまくってました!
母に聞きながらですが断捨離して粗大ゴミの手続きもしたり、お風呂もキッチンもピカピカにしてわりと忙しかったです!

m⭐︎

晴れてる日はテラスでヨガ的なことしたり、昼過ぎあたりから夜ご飯をゆっくり準備したりしてました♪

aya

1人目の時、生まれる気配なく予定日の日に焼肉食べに旦那と出かけました笑(まだコロナなかったため)

お腹の張りがキツくない程度に近場の買い物はギリギリまで行っていいかと😊

たまごちゃん

仕事中は長期休みがなかなか取れなかったし、産まれてからもゆっくりできないと思ったのでここぞとばかりにゆっくりしてました!(笑)
家事の手伝いしたり、天気いい日は休みながら散歩したり、お菓子作ったり、ゲームしたり!
昼間の眠気が凄くてほとんど寝てました!😂

yyy

みなさま、ありがとうございます!

体調が良ければ出かけても大丈夫そうですね!
出かけるのが好きなのでずっと家にいると気が滅入ってしまいます…

お腹の張りなども少ないので、恥骨痛が治ったら出かけてみようと思います♩