※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週3日で次の健診まで不安。赤ちゃんの状態が気になり、ネガティブな考えが。不安要因があり、次の健診が怖い。

妊娠11w3d。次の健診まで不安で不安で仕方ありません。
赤ちゃんのこと信じないといけないのに、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

・おりものが急に出なくなった(全く出なくなりました)
・エンジェルサウンズで臍帯音も心拍も全く聞けない(一度も聞けたことありません)
・一昨日〜昨日からつわりが止まった
・一昨日から口の中が苦かったが、苦味がしなくなった
・動いたときに動悸してたのがしなくなった

次の健診まであと3日ありますが、赤ちゃんが元気か不安で仕方ありません。。
こんなこと言ってもどうしようもないことはわかっているのですが。。
ネガティブな考えばかりが浮かびます。
次の健診が怖いです。

コメント

はじめてのママリ

ネガティブわかりますよ😭
特に初期は胎動もないのでネガティブになっちゃいますよね💦

私おりもの全然出たことないです😱
おりもの重要って何かに書いてたんでしょうか?💦

エンジェルサウンズはコツ掴めないと難しいですよね😂
1人目の時はめちゃくちゃ苦戦しました😂
今回は慣れていたので11wでも聞こえるようになりました、私がしてあげたいくらいです😢

悪阻はぶり返しなどもありますよ!
私は10wで入院して11wで悪阻終わった!と思ったら12wでぶり返して16wまで続きました😂
悪阻ない人もいますし早く終わる人もいるので悪阻が急になくなると不安になるとは思いますが悪阻終わってラッキーくらいに思っておきましょう✨

苦味はわからないですがそれは赤ちゃんには関係ない気がします!そもそも苦味がない人たくさんいると思いますので👍

動悸に関しても私は逆で初期はなかったのに中期に入ってかはするようになりました笑

めちゃくちゃ張ってるとか、出血したとかでない限り赤ちゃんと関係あるかどうか科学的にも証明されてないことなので、小さな変化が気になってネガティブな気持ちになるのすっごくわかりますが赤ちゃんを信じてお互い妊娠生活頑張りましょう✨

たくさん書いてすみませんでした🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

おりものは何かに書いてあったわけではないんですが、先々週くらいまでおりものシートを頻繁に変えないといけないくらいおりものが多かったのに、急に全く出なくなったので不安になっています。。

エンジェルサウンズは自分の血流の音は聞こえるのでやり方は間違ってないと思いますが、赤ちゃんの音は何も聞こえず。。
    余計に不安になってしまいました💦

つわりは症状がある時は、あんなにつらくて早く終わって欲しかったのに、こんなにコロッと症状が無くなると本当に心配で。。
    つわりの有無と流産は関係ないと言われていますが、実際につわりが無くなったら流産していた、という方もいらっしゃるので。。

どうしようもないことを聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

健診で赤ちゃんが元気なのを確認できて早く安心できるといいですね☺️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

あまりにも心配で産院に電話してしまいました💦
    そしたら受診していいよ、とのことで受診・エコーしてもらい、元気に動いてる姿がみえました😭
    心拍音は聴かせてもらえませんでしたが、手足動かしてる姿と「心臓もちゃんと動いてますよ」と言葉で安心できました😢
    不安な気持ちに寄り添って頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです〜😭✨
    私も安心しました☺️!
    いえいえ!✨
    妊娠生活、お互い楽しみながら頑張りましょう💕

• 2月17日
つき

初期は特に胎動もないので心配で
ネガティブなりますよねー😞

私は稽留流産を経験しましたが逆に症状が無くなることは
無かったです😞

だからつわりは治るときは治るときは治りますしお腹で何か起こっていても続く時は続きます😣

まだ初期なので何が起こるか
分かりませんが赤ちゃんを
信じてあげてくださいね💓

• ママリ

ママリ

つらい経験を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんを信じたい気持ちと、期待してもし何かあったときのことを考えると本当にらつらくなります💦
    どうにか気持ちを紛らわしたいと思います。。

• 2月17日