※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他人が苦手で、自分と家族以外に興味がない女性が、人間関係に悩んでいます。自分を理解してくれる人がいるか不安です。

自分と家族しか好きじゃありません。
他人が嫌いです。他人はどうでもいいです。

でも何故か、一応周りと上手くやろうとしてしまいます。
なんとなく。条件反射で。愛想笑いと社交辞令で。
それが周りに透けてみえるのか分かりませんが、
人から好かれません。
あからさまに嫌がられたりいじめられたりはしないですが、なんとなく好かれてない気がします。

なので、もっと人が嫌いでどうでもよくなります。
それの繰り返し。
人が嫌いでどうでもいいけど、愛想笑いと社交辞令がやめられない。人から好かれてないのに。

生理前で情緒不安定でかなり気分が落ちています。
普段は当たり障りなく毎日をやり過ごしていて、こんなもんだよねーって思ってるのですが。。

時々ズーンと落ち込みます。
本当にわたしは自分と家族以外は好きでもないしどうでもいい。だから人から好かれない。大切にされない。人よりも軽く扱われてる気がする。本当にどうでもいい存在なんだなぁと。。
でも、わたし自身が人の事どうでもいいと思ってるんだから、やっぱり人がわたしをどうでもいいと思うなんて、そりゃそうだよなぁと妙に納得しています。。

前に、自分と家族以外どうでもいいって投稿したら、わたしもです!って同じ気持ちの方からたくさんコメントいただいたんです。
わたしと同じような感情の方って、周りと良い関係築けてますか?
普段は当たり障りなくこんなもんだよねーって思えることがたまに病み期に入ると、わたしがこんなんだから人から好かれないし軽く扱われるんだと、ズーンと落ちてしまいます。

コメント

ママリ

私も家族以外どうでもいいし、旦那もそういうタイプの人です。

良い関係っていうのがどんなもんか分からないですが、上っ面は良い感じに付き合えてると思います。
心底仲がいい人もいませんが、敵対してくる人もいません。

Tちゃん

わかります〜!!
家族以外そこまで好きになりきれないし信用できません😂
他人はどうせ裏切ると根本にあるので
深い関係になるより、浅く広くの方が自分が楽です😌笑
おっしゃる通り、自分が大切にされたければ大事にすれば良いでしょうが、他人に大切にされたいともそこまで思わなくなりました😂
大好きな家族が居てくれるのでそれ以外はもう何も要らないかなと私は思っています😊
病み期に入る気持ち、とても分かります!!

はじめてのママリ

旦那がものすごくそのタイプです。
周りとは一定の距離感を保った関係…ですね。
相手もより良い関係を求めてこなければ、その場その場では上手くやっていけてます。
でも相手が深い関係とか親密な関係とか誠実さとかを重視してたりすると、うまくいってないです。 

家族以外正直どうでも良いです😅
どうでも良いけど、学校や仕事などで過ごす上で苦労しない程度に人とは普通に円満に?接してます。
でも好かれようと思わないので、落ち込むこともないです。