※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年前に購入したエアコンがうるさくなり、無償保証を利用しようとしたらカビが原因で有料修理と言われました。カビは自然発生物ではないと言われ、クリーニングと有料修理が必要とのこと。訪問料も4000円かかるそうです。

2年前にケーズデンキでエアコンを2台購入しました。最近、一台つけると音がすごくうるさくて、レシートに無償5年保証と書いてあったので電話してきてもらったらカビが原因だから治すのはお金かかるといわれました。あれ?無償とは?と思いましたが自然に起きてる物しか対象じゃない。と言われました。カビって自然じゃないのですか?!もし直すならエアコンクリーニング等を頼んでカビを取ってからカビで傷ついた道具を有料で治せます。と…。カビって対象外なのですか?そして、訪問料?で4000円かかると言われそれも聞いてなかったのでびっくりしました。詳しい方、教えてください。

コメント

Min.再登録

カビは対象外ですね。
長期無料保証規程に明記されてると思います💦

出張費に関してですが、修理は一度キャンセルという形になりましたか?
それでしたらこちらも長期無料保証規程に記載されてます( ´ᐞ` )՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ケーズデンキの方ですか?🥺
    キャンセルになると4000円かかるのですか?それとも、キャンセルじゃなくてもかかりますか?

• 2月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

ケーズデンキの人間ではないです(/ω\*)笑
    でもケーズデンキに限らずどの家電量販店もカビは保証対象外になってますよ😭

キャンセルしてもしなくても出張費が自費となるなら最初の電話の時に確認があると思うので、キャンセルしなかったら出張費は不要だったと考えられます💦
    無償対象外となるケースから引用
    → 故障症状が未再現の場合や修理をキャンセルした場合の診断料、点検料、出張料。

確実な事はケーズデンキに問い合わせないと分からないですが...(>_<;)

• 2月16日
ママリ

カビは、対象外ですね。

きちんとメンテナンスをすれば防げることだったので、故意にやってしまったことと同じになってしまいます。

カビが原因前提で話が進んでいるから、訪問料がかかるって言ってるのではないでしょうかね。

たいていは、原因をみてもらうまでは無料な気がします。

強いていうなら、物を見てもないのになぜカビが原因だと言うのか?問いたいところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    もう一台は同じ頻度で使ってるのに全く音もしないので不思議です😭
    音のする方のエアコンは購入後半年ぐらいで水がポタポタ垂れてきてケーズデンキにきてもらったのでそれも原因か?と思ったりもします😭

電話してケーズデンキに来てもらってその帰りに4000円訪問料でいただきます!って言われました。
    でもその人、やる気のない人なのか、エアコン開けて1分もせずカビが原因だとはおもうけどーといわれました、

• 2月16日

修理をキャンセルしても
診断量、出張料、点検料はかかりますよ!
この辺は大体どの電気屋も
無料保証は同じ条件かと思います💭

ぴーち

カビはメンテナンス不足だったり、購入者側の落ち度なので対象外ですよ😣
水がポタポタ垂れるような環境なら間違いなくカビじゃないですかね..?
以前は何が原因と言われたのでしょう?
出張訪問は修理キャンセルしてもお金かかって、無償はメーカーの落ち度の場合の適用です😣