※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

11月生まれで、お宮参り、100日、初節句の撮影を3月上旬にまとめて行うのは適切でしょうか?

11月生まれなのですが まだスタジオで写真を撮ってなくて
3月上旬に お宮参り、100日、初節句 をまとめて撮るのは変ですか?

コメント

ママリ◎

1日で撮影できることが前提だと、全て撮影できるかは、当日の赤ちゃんのコンディションと、スタジオの予約状況次第かな?と思います。
衣装などは事前打ち合わせを済ませておかなくちゃいけないかもです!

ただ、合間にミルクや授乳、オムツ替え、スタジオによっては、着替えなどのタイミングで他のお子さんの撮影が入る事もあると思うので、その待ち時間、お子さんが寝てしまう事も考慮すると、かなり時間かかると思います。
お子さんももmamaさんも負担が大きいかと思いますし、1日で終わらせるというよりは、2日にわけて撮影で考えた方が良いかもです◎

• mama

mama

まとめて撮らないにしろ、ミルクや機嫌、寝る時間はありますもんね、、、

2日に分けてですか?
    となると、撮影料も2倍ってことですかね、、?💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1年前ですが100日と初節句一緒に撮りました💡
お子さん次第ですがお着替え+撮影×3だとけっこう疲れちゃうかもですね💦
うちはお宮参りはスタジオなしで簡単なセルフフォトだけにしました。
幸いミルクとオムツ替えも順調でたまたま機嫌も良くお着替えもスムーズに行き、持ち込みの袴ロンパースとドレス2着で撮影できましたがほんと運ですよね😂
一緒にお着替えしてた子は1着でぐずぐずモードになり撮影中断してました💦
mamaさんの準備も大変そうですし、2回に分けるか衣装数減らしたりするのがいいかもですね☺️

• mama

mama

そうなんですね!
    3つ合わせると言っても、3着ほどの予定なのですが…
    それでも疲れますかね、、💦

セルフ!なるほど!
    何着ならありだと思いますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3着ならありですが貸切とかじゃないとちょこちょこ待ちが出たりするので、お子さんの性格とかその時の気分によりますかね💦
    娘は割と大人しめで撮影もスムーズに行きましたが1着目と3着目比べるとだいぶ真顔が増えてます😂
    スタジオによるかもですが撮りたい衣装から撮って、最後は撮れたらラッキーくらいなら全然いけると思います😊

• 2月16日
  • mama

mama

なるほど!
    土日のスタジオアリスなのでわかりませんが、多分貸切では無いです、、

まだ3ヶ月なので性格とか特にわからないですが、、
    取れたらラッキーぐらいでいたいと思います!

• 2月17日