※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
妊活

不妊治療で1年経ち、ストレスやタイミング合わせに悩んでいます。治療中に妊娠した経験のある方のお話を聞きたいです。

今不妊治療で病院に通い始めて1年経ちました。
周りの子や、ママリでも不妊治療を辞めて違う事に目を向けると妊娠しました。ってよく見ます。
病院では、卵胞を大きくするためにクロミッドを飲んだりhmg.hcgの注射をしてます。
今週精子の検査で今回生理がきたら、卵管造影予定です。

このような感じで治療のおかげて妊娠できた方いますか?
お母さんに病院や通わなくても、そのうちできる。通いよる事がストレスなんや。と言われますが、通ってるから排卵しているし、排卵日を特定できます。
旦那とタイミングとるのも、排卵の時2回だけなので、排卵日を特定できずタイミングを逃すのも嫌です。
ですが、ストレスになっているのも確かです。

頑張って治療していた時に妊娠したって方お話聞かせてください。

コメント

あは♡

私は顕微授精で授かりましたが、治療した2年間は毎月フライングするほど治療と生理前と妊娠に関しては神経質になってました。
いっぱい泣いて、いっぱい辛い思いもしました。
でも、いつか頑張れば私も出来る‼︎って思って前向きに考えるようにしたのと、体質改善に気をつけました。。。ジンクスも試しましたよ(´◡͐`)
結局治療しないとなかなか授かれない事も治療して分かったので、治療して良かったと思います!
りんごろーさんにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• りえ☆彡

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
    ジンクスは、何を試しましたか⁇

• 11月1日
  • あは♡

あは♡

木村さんと、子宝ブレスレット、移植の時に派手な赤パンツを履きました(´◡͐`)
    ちなみに、木村さんと、ブレスレットを試したその月に妊娠しました꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

• 11月2日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

おはようございます(*^_^*)
    ブレスレットってなんですか?

• 11月2日
  • りんごろー

りんごろー

本当に生理前は神経質になりますよね。
    情緒不安定になって泣いて、でも泣いてるところに赤ちゃんは来てくれないよなって思ってまた切り替えての繰り返しです。
    体質改善は何をされましたか?
    私は今運動と、冷やさないように腹巻をしています。
    ちなみに木村さん私もケータイの待受にしてます♡ブレスレットの話も聞かせてください⌄̈⃝

• 11月2日
  • あは♡

あは♡

体質改善は、私はずっと冷えが強かったので体を温めるようにお風呂にゆっくり入って、背中やお腹も表面冷え性なので、ホッカイロ貼ったり、寝る前にジンジャーティーや紅茶を飲んだりしてました。
    ブレスレットは、同じ不妊治療を受けていた人が付けていてパワーストーンなんですが、ネットで見つけて買いました(´◡͐`)
    木村さんも待ち受けにした月に、移植があったので、木村さんの待ち受けのお腹をナデナデ♡
    ブレスレットは、予定日間近の今でも付けています(´◡͐`)

• 11月2日
  • あは♡

あは♡

怖くて外せませんΣ(OωO )

• 11月2日
  • りんごろー

りんごろー

私もブレスレット検索してみます!
    なんて、検索したらでてきますか?

やっぱり冷えはダメですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お風呂にカイロ、温かい飲み物頑張ってみます!!
    木村さん撫でたらいいんですね!今日からしてみます♡

• 11月2日
  • あは♡

あは♡

子宝 パワーストーンで出てくると思います(´◡͐`)
    MUDORAってとこで買いましたよ♡♡
    ジンクスなんで、叶うかはなんとも言えませんが…
    私はジンクスでもすがる思いだったので(;´Д`)
    赤ちゃん来てくれるといいですね♡
    頑張って下さい(´◡͐`)

• 11月2日
  • りんごろー

りんごろー

検索してみたらありました♡
    早速買ってみます!!
    本当にジンクスにすがる気持ち分かります。
    神社に行ったり、妊婦さんにおにぎり作ってもらったり⌄̈⃝いいと聞くとすぐ試してます(笑)
    ありがとうございます!!
    頑張ってみます٩( 'ω' )

• 11月2日
  • あは♡

あは♡

グッドアンサーありがとうございます(´◡͐`)
    私もずっと妊娠できず辛かった時期が続いたのでお気持ち分かります。。。
    応援してます(o˘◡˘o)♡
    妊娠菌置いていきます☆
    頑張って下さい(´◡͐`)

• 11月2日

私も治療して授かりました。
本当にストレスが一番良くないです。
タイミング法はストレスがかかり私は無理でした。
りんごろーさんもステップアップしたらいかがでしょうか?

• りんごろー

りんごろー

タイミング法はやはりストレスなんですね...
    今27歳なんですが、先生はまだ若いから様子をみようって言ってなにも進みません。
    今回、私から精子の検査と卵管造影をしたいと言って出来る事になりました!
    先生と相談してみます。
    ありがとうございました⌄̈⃝

• 11月2日
さき

はじめまし(^^)
私はストレスMAXの時に妊娠しました。

私は卵管造影の結果、片側が完全に詰まりがありました。内膜ポリープもあったので切除手術をうけたりしましたが、治療法も不妊治療歴もりんごろーさんとほぼ同じです。

妊娠した月は、治療開始から間もなく1年になる頃で、次のステップを考えて転院を決め、説明会の予約までしていました。
治療費の事、身体のこと、色々と不安がある中、旦那と治療に対する温度差を感じてストレスは最高潮だったと思います…

最後のタイミングの時も旦那と大喧嘩になって、タイミングどころじゃなかったんですが、チャンスをムダにしたくなくて険悪ムードの中、2人とも嫌々しました(^^;
その月は詰まりがある方からの排卵だったんですが、少しでも可能性があるなら!って躍起になって嫌々エッチして、いったい何やってんだろうって終わったあと泣きました。

うちの場合は、そんなダメ夫婦をみかねて赤ちゃんがやってきてくれたのかもしれませんが…治療の成果は大いにあったと思います。

• りんごろー

りんごろー

はじめまして⌄̈⃝
    妊娠おめでとうございます♡
    ストレスMAXの時に...
    すごいですね!!
    やっぱり卵管造影してみて分かる事もありますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も頑張ってみようと思います!!

旦那との温度差すごい分かります。
    本当にこっちはこんなに病院に通って、痛い思いして辛い思いして頑張っとるのにってよく思います。
    嫌々エッチ分かります...(lll-ω-)チーン
    しかも、嫌々したあげく旦那がでないって言いだして本当イライラしました。

治療の成果があると思って頑張ろうと思います!!ありがとうございました⌄̈⃝

• 11月2日
  • さき

さき

ほんと治療中のエッチって、義務的になったりして精神的にも苦痛ですよね…
    こっちだって我慢してるのに、出ないとか言われたら、私のこの一月の苦労の重み解ってんの?!痛いのも辛いのも私なの!ってなりますよね(=_=)
    わたしはそんな時旦那には内緒で思いっきり散財しました←家計は一緒なんで結局自分も苦しくなるんですけどね笑

検査の結果は良いにこしたことはないですが、原因が解れば治療も進むし、私は原因がわかって逆に安心しました。

卵管造影頑張って来てくださいね!
    私は詰まってたけどさほど痛くなかったですよ!

• 11月2日