※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で友達と遊ぶのは無理かな?公園やランチできるけど、コロナや上の子のこと考えると不安。35週まで友達と遊んでたけど、皆さんはどうしますか?県内に住む友達です。

妊娠9ヶ月で友達と遊ぶのってどう思いますか?
2歳の上の子がいるのでその子を連れて公園に行くかランチするかになると思うのですが
コロナ禍のご時世だしお腹は重いし上の子はイヤイヤ期がひどいし無理そうかなーと思っているのですが😥

上の子の時は35週くらいまで友達と遊んでたのですが皆さんならどうしますか?😢
ちなみに県内に住む友達で、かなり近場で遊ぶことになると思うのですが…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

仲の良い友達なら家に来てもらって家でランチとか、上のお子さんを旦那さんに見てもらえる日に近場でランチとかそういうのをお願いしてみたらどうでしょう?

上の子無しなら体調よければ遊びますが、上の子も連れてだったらイヤイヤされてお腹張ったりしそうだし、子供の相手、自分の心配、友達と会話が同時に出来ない状況になりそうだからしないです😢

しゅか

自分の友達とってことですよね?そしたら家に来てもらうか、子供は預けるかの方が良い気がします💦

上の子の友達&ママ友とかであれば、妊娠9ヶ月でも河原や公園でランチしたりして結構遊んでました!

き

私は普通に臨月まで近くの公園で上の子連れて
友達とピクニックしたりはしてました😀
遊ぶ場所は自宅(病院)から近場なので結構遊んでました☺️

コロナも気になるので
お外ばっかりでした🤔

ぺぺろんちーの

我が家で遊んだり、公園行ったり、してますよ!
ぜんぜんいいと思いますよ😋

上のお子さんもママとずっと一緒だけだと飽きると思うので、お友達と遊ぶといい刺激になると思います!

Ri_mama

お子さんのお友達ですかね?それとも、お子さんのいないご自身の友達ですか?

ご自身のお友達なら逆にお腹が張ったりした時に抱っこなど頼めるなら公園などもいいと思います☺️
子連れの方なら子供同士が仲がいいかどうかかなって思います💦
初対面とかだと恥ずかしがってママ抱っことかってなると辛いので😓

あとは、このご時世なので相手が感染対策をどう考えてるのかで今は会う人を決めてます😥
本当にかかって免疫つけちゃえばいいじゃんって考えてる人も中に入るので💦
臨月間近になり、そう言う人とは関わらないようにしてます🙄