※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

背中が痛いです😭昨晩から背中が痛くて寝れません。横になると激痛が走り…

背中が痛いです😭

昨晩から背中が痛くて寝れません。横になると激痛が走ります。最近添い寝を始めたので、体勢が悪いのかなと思っていましたが、食べ物や飲み物を飲み込むと胸が痛くて背中も痛くなります。

今日内科に行きレントゲン、心電図をとってもらいましたが異常なし。血液検査は結果待ちです。

胃薬をもらったので、おそらく胃痛、食道痛なんだろうと思います。

なにもしてないときは胃や食道は痛くなくて、背中だけ痛いです。こんなに背中が痛くなるもんなんですか?
初めてなことで、驚いています。

出産してから早食いになり、それも原因のひとつですかね💦💦
痛すぎて横になれません😭

こういった経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

私も数ヶ月前なり、寝付いても激痛で起きてを繰り返し、3日目にようやく落ち着きました😨

病院を受診しませんでしたが、コリや疲れ胃かなと…。

本当に本当に激痛で、そうなる前は油料理を食べすぎたなーと😨

以来気をつけたりしてます😭

• あーちゃん

あーちゃん

同じく寝付いても激痛で起きてます😭娘が夜泣きして起きても私がなかなか起き上がれず、、、

ほんと激痛ですよね😭

やはり食事が関係しているのでしょうかね。育児中の癒しが甘いものもになってて、なおかつ早食い…
    消化器官に負担与えてたのでしょうかねー😭

• 2月16日
にじこ🌸

膵炎になった時、食事後に背中が痛かったり、気持ちが悪くなったりしました💦
結構我慢できないくらい痛かったです
エコーして診断が確定したんだったかな?(2年くらい前なので記憶が曖昧です😵‍💫)

原因としては、胆石でした😱

気持ちの悪さや、発熱はなく背中の痛みだけですか?

• あーちゃん

あーちゃん

病院でも背中が痛いのは膵炎の可能性もあると言われました💦
    エコーはしてもらってないので、今度血液検査の結果聞きに行くときに話してみます。

数日前に急に吐き気があり、食べ過ぎたのかなって思ってたんですが、関係あるのでしょうかね😣
    発熱はありません。

• 2月16日
カナメ

とりあえず、消化器内科かかって胃カメラされた方がいい気がします!!

最初は筋を痛めてるかなと文を読んで思いましたが、食事を飲み込んでも痛いようならまずは消化器内科ですね!!

• あーちゃん

あーちゃん

やはり胃カメラしたほうがいいですよね😣

飲み込むと痛くなるのが怖くて恐る恐る飲み込んでます…

また病院行ってみます!ありがとうございます。

• 2月17日