※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

うちのお母さんは、葬儀はこんな風にするんだそという伯父の一言に葬儀…

うちのお母さんは、葬儀はこんな風にするんだそという伯父の一言に葬儀中にキレて、、。一切親族関係付き合わなくなりました。
やがて、伯父はガンが発覚し、、。危篤状態だから病院に来てと従姉弟に言われ渋々病院にお父さんと行きました。
ただ、そこで従姉弟が間に入る意味がわからないなと思いました。
伯父は亡くなり葬儀に、うちの家族ではお父さんしか出席しませんでした。
お母さんは、上から目線が嫌いでだからといって葬儀に出ないとか子供じみてますよね。
結局お互いに仲直りできずに亡くなった伯父。
伯父のこと考えると可哀想でなりません。
そんな親とは連絡も取りたくないです。
お母さんがやったことは間違ってますよね?

コメント

葬儀に出ないのは子供だなとは思いますが、ケンカの発端になった事以外にも、幼少期から積もり積もった何かがあって、喧嘩の原因になった葬式はただのきっかけだったのかもです。
周りにはわからない、よほど深い何かがあったのなら、仕方ないことかなと。
それ以外にも非常識やわがままな行動があるなら、お母さんの性格が問題ありなのかもですが、オジさんとの件だけではそこまで嫌う理由にはなりません🤔
例えば、幼少期にオジさんに性的悪戯をされた過去を心の底に秘めてたとしたら、お母さんの行動にも納得できます。

ぷーさん

それでお母様が後悔していないなら
別にいいんじゃないんですか?
お母様がその一言でキレるほど
叔父様に何か思っていたんですよね?

私の親が同じことしても
おじさんかわいそうだなとは
思いますが
連絡取りたくないとまでは
別に思わないです😅

みー

のぞみさんは間違ってると思うかもですが、お母さんにとっては本当に嫌だったのかもしれないですね。

うちの親も兄弟で仲悪い人はいますが、周りがお互い関わらないようにフォローしてる感じです💧

なので、お母さんの気持ちは分からなくはないです😅

はじめてのママリ

細かい経緯が分かれば私の考えも変わるかもしれませんが、
今のところだとお母さまが間違ってるとまでは思いません。
どんな気持ちだったか、何があったかは本人しか分かりませんし、私はそう思わせてしまった伯父さんにも非があると思うので、自業自得かなと思います。伯父さんが可哀想とも思いません。