※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

コロナのストレスで追い詰められています。気分転換方法を知りたいです。

コロナのストレスで、追い詰められています。
みなさんも同じでしょうか?
どうやって気分転換されていますか?

唯一の楽しみのインスタを見れば、
『水族館へ行ってきました』
『動物園に行ってきました』
『家族でショッピングモールへ行きました』
『ファッションのPOP UPへ行きました』
『カフェでお茶しました』
っていう方多いですよね。

ちゃんとマスクして感染対策すれば、家族でもう少し遊びに出かけてもいいのかな…。

本当に公園とかスーパー、仕事と保育園しか行っておらず、
保育園の休園や身近な人のコロナ感染で精神的に参ってしまいました。

コメント

悩みが一緒です🥲
スーパーすら旦那がいる日にして娘預けて行ってます。
どっこにも今月行ってません😂

でも周りは、ひなたさんと同じで出かけていて意識の違いだとしても、すごいなぁ不安にならんのかなぁって私は思いながら見てました😔
感染してグチグチ言うのも分かってるし大変なのも自分だし、我慢が更に増えるだけ(´・_・`)
なら、やはり感染人数が少しでも減る前我慢かなぁて思ってます😢

• ひなた

ひなた

私もどっこにも行ってません(´;ω;`)我慢我慢の日々ですよね。
    ピークアウトするっていっても、落ち着くまでまだ時間がかかりそうですしね😢

ゆのママさんは、家の中で、どんなふうにリフレッシュされていますか??

• 2月16日

退会ユーザー

リフレッシュ…
    特にしてません😢たまーに好きなもの買って食べます、見事にコロナ太りしてきました😂

• 2月16日
  • ひなた

ひなた

私も食べることしかできず、めちゃくちゃ太っちゃいました💦でも、ダイエットもしていません😅

今日もどこも出かけない1日でした…

• 2月17日

退会ユーザー

いい環境じゃないですよね😣💔
    市内なら少しはいけるかなって周りには言われますが、毎日100人以上で…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わたしはコロナに感染することよりもコロナに感染して職場やまわりにかける迷惑のほうが心配なので、遠出や明らかな人混み以外は避けていません😂これでも一応医療従事者です。
家族で県内の動物園や水族館、ショッピングモールとかは普通に行ってますし、県外の人が一定数いる結婚式とか県外に旅行とかのみ避けてます😂

• ひなた

ひなた

わかります😭!!
    職場や保育園の方にうつしたり、休園にさせてしまう恐怖が大きいです💦
    なんだか、自分自身を規制しすぎなのかな〜とも思っています。ずっとずっと自粛生活で、日々の楽しみがわからなくなってきてしまいました😭

• 2月16日
こてつ

今の状況だと水族館や動物園になかなか行く気にはなれないですね😔😇💦

娘の幼稚園や職場にコロナ広めるの怖くて😂💦

特別なことは特にしてませんが、休みの日にアパートの敷地内で娘たち遊ばせて、私も太陽の光☀️浴びて🤣病まないようにしてます😂💦

娘たち乗せてドライブしたり、たまに広ーい公園行って遊んだり、それだけでも充分です😂✨

• ひなた

ひなた

近所でも、外出すること大事ですよね…。わたしは閉じこもりすぎかもしれません💦
    ドライブ!羨ましいです💓車があったら、色んなところへ行けますね!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

インスタをみて病んでしまうような人の投稿は見ない方がいいですよ😂

私は極力リスクを避けたい派なので、お出かけの投稿はあまり好きではなく💦

今の自分の価値観と合う人や、投稿を見てテンションがあがるような方を選んで見ていますよ👍✨

逆にお出かけ投稿でテンションあがる人もいるでしょうし、価値観は人それぞれですから😊✨

• ひなた

ひなた

そうですよね💦
    ファッション系のインスタを見るのが好きなんですが、みんな外出先で撮った写真を投稿しててモヤモヤしてしまいました…。
    インスタ見るのやめたら、楽しみが本当になくなってしまうーー🤔

• 2月17日