※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。保育園の服装や季節ごとの服の選び方、夏の服のサイズについて知りたいそうです。

来週で生後9ヶ月
身長:72センチ、体重:8キロです
腕は細身ですが太ももはムチムチして太めかなと思います。
大体今は70のロンパースは丈が足りないので
基本セパレートで80を着せています🙇🏻‍♀️

4月から保育園なので服を買い足しているのですが
保育園の服装を教えて欲しいです(上:肌着+長袖Tシャツ 下:ズボンorレギンスなど)
5月になると半袖になっていきますかね?
いつ頃までトレーナー、長袖Tシャツは着ますか?

あと、個人差にもよると思いますがこのままだと
夏には半袖90でしょうか?95でしょうか?

同じような身長体重だった方教えて欲しいです🙏🏻✨

コメント

ママリ🔰

息子が体格同じくらいです☺️
80と90の半袖着せてみましたが、今の体型でも半袖は意外にも大きすぎる、だぼだぼ!にはならなかったです。
これから大きくなるスピードにもよるかと思いますが、95でもありですが、90でもいいかなと個人的に思います。

そして5月はほんとに日によります。なぜか寒い日、暑い日があるんですよね。薄手の長袖も必要かなと。
5月でトレーナーはいらないかと思います。0歳児クラスは特に最初は外に出ませんし、暖房も完備されています。
温かい中で過ごしています。

上下もそのような感じていいと思います☺️
帽子付きやボタン付き、ジーパンのようなきついものでなければいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年も着ようと思うと80よりは90の方がいいですよね😅

やはりトレーナーは4月までですか💦あまり買いすぎないようにしておきます💦

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月17日
ミニブタ

今11kgです!
90でズボンが長い物もあります💡
1歳半までは80着せてました😊

保育園では暖かくなると
薄手と厚手両方の用意してくださいって言われてます😊
先生が温度によって替えてくれてます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半までは80着れてたんですね〜!意外と長く着れそうですね🤔

薄手がレギンス、厚手だと普通のズボンタイプって感じでしょうか🤔

• 2月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

ズボンの場合も生地が厚めか薄めとか
    外遊び用のは厚めにしたりしてます💡

ユニクロのレギンスは重宝してます🤗

• 2月17日
みさき

0歳児さんで95はちょっと大きすぎると思います^ ^丈が長いのももちろんですが、お腹周りとかゆるくて、下がってしまったり、首周りもぶかぶかだと思います。

息子は1歳児の夏頃、身長85センチくらいの時に、80と90を併用してました!2歳児の夏が95メインでしたよ。

気候にもよりますが、去年の4月はもう薄手のロンTにパーカーで登園してました!

ボトムスはユニクロのレギンスの子が多いですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンが95だとたしかに大きすぎますね💦買うとしても90にしておきます💦

参考になります!
    4月でもトレーナー着ない日やっぱり出てきますよね🤔💭

ユニクロのレギンス多そうですね!柄が被ると間違いとかありそうだな〜と思って💭

• 2月17日
姉妹のMAMA

身長69.体重8キロの次女です。
もう自立歩行しそうなのでセパレートで80を着せてます‼️

長女が保育園に入ったときは、セパレートの上下で80を揃えました。
次女も4月から保育園ですが、そのまま80をお下がりにします。
でも、これから買うならトップスは90でも良いと思います‼️
ズボンは大きいと下がったりするので、80のほうがいいかもしれないですが🤔
肌着は90でもいいと思います、小さいとお腹が出ます😋

0歳クラスはピタッとしたズボンのほうが動きやすいと思いますが、1歳クラスになるとトイトレが始まるので、少しゆとりのあるズボンの方が、自分で履く練習になります😀

身長87センチの長女が今90のズボンがぴったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!半袖は来年も着れるように90を買うのも検討してみます☺️

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月17日