※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
産婦人科・小児科

生理まで2週間ありながら出血がひどく、婦人科に行きたいが近所の病院が休診。遠い病院に行くか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

次の生理まで2週間あるのにナプキンがいるぐらい出血しています…
昨日と一昨日も夜だけおりものに混じって少し血がでました。

すぐ婦人科に行きたいですが、いつも行ってる近いところは今日休診日で、自転車で30分のところのは17時半からです…
旦那にお願いしてテレワーク途中で抜けて子供預けて今日いつものとじゃないところに急ぎ行くか、
明日(これもまた)旦那にテレワーク抜けてもらって子供預けていつものところに行くか…
悩んでいます。
一晩ぐらい行くのがずれても結果変わらないかなとも思うのですが、不安で不安で…。
しかしいつものとこじゃない遠いとこで見てもらったらそこに通わないといけなくなった場合大変だなという気持ちもあります。

どっちがいいでしょうか…

コメント

ままりん

時期的に中間出血ではないですか?
3〜4日で止まるなら大丈夫だと思いますよ。
腹痛があり生理2日目くらいの量が続くようならすぐに婦人科へ。
そうでないなら急を要する感じでもないので、出血が止まれば大丈夫です。
ホルモンバランスの乱れなどが原因です。
中間出血なら割とよくある事なので、数日で止まればそのまま様子見で大丈夫です。
毎月中間出血がある、とかそれ以外の時も不正出血があるとかの場合は婦人科へ行くと良いと思います。

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!!!やっぱり中間出血ですかね?!年2ぐらいあるのですがいつもはちょびっとパンツにつくぐらいだか焦って😭
    あと昔子宮内膜症やって手術してずっとピル飲んでたんですが、授乳中だから2年以上飲んでなくて…
    でも全然生理2日目とかの量じゃないです!
    ちょっと初めてな量ですが…生理おわりがけ…ぐらいの量です😢

• 2月16日