※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
妊娠・出産

千船病院での出産準備について質問です。大部屋の入院時、キャリーケースを広げるスペースはありますか?要らない荷物を持ってきてもらわないように準備していたら、荷物が増えてしまいました。2泊3日用のキャリーだと横開きで広げる必要があるため、スペースが気になります。

千船病院で出産された方に質問です!
大部屋で入院となった場合、キャリーケースを
広げて荷物を出せるスペースはありますでしょうか?

フロントオープンタイプの立てたまま荷物を取り出せる
一泊二日用のキャリーに入院準備、
大きめトートバックを陣痛バックにして行くつもりでしたが、荷物を入院中に持ってきてもらわなくてすむように準備をしたらキャリー、トートバッグ2つになってしまいました😂
2泊3日用のキャリーもあるので、そちらにしたらキャリーとトートバッグだけですむのですが、2泊3日用のキャリーだと横開きで広げて荷物を出さないといけないので、もし大部屋に入院することになった場合、広げるスペースがあるのか気になってしまい質問しました!

わかる方教えてください😭

コメント

✴︎

広げられなくはないですよ!
赤ちゃんの入ったコットが置けるくらいなので😊
若干カーテンからはみ出るかもしれませんが、立てたまま取り出せるなら大丈夫と思います!
あとはベッドの上でやるかですね!

• 89

89

コメントありがとうございます!
    横に広げて開くタイプだとスペースないですかね?😂

• 2月16日
  • ✴︎

✴︎

私は窓際の端っこの場所だったので真ん中よりは少し広いくらいでした🤣
    んー、やっぱり立てたまま取り出せるならその方が良やそうです!

• 2月16日
  • 89

89

ありがとうございます!立てたまま取り出せるキャリーケースにします😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

病院から渡されるお産セットのバッグがかなり大きいのと、お土産の品など結構荷物増えてさらに赤ちゃん同室だったらコットが来るので、必要なもの足りないのも心配ですが多すぎるのも不便かもです💦私は衣類などは病院内で洗濯するつもりで最低限の用意でしたが、なんだかんだ渡されたもので部屋ゴチャゴチャしました😅

• 89

89

お土産の品などもあるんですね💦
    タオルやパジャマを入院日数分持っていくつもりで用意したら荷物がたくさんになってしまいました💦
    洗濯するようにして少し荷物減らしてみます😂
    ありがとうございます😊

• 2月16日