※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。食事中に嫌がって泣くので、子供用のローテーブルと椅子を買おうか迷っています。おすすめはありますか?

10ヶ月の息子がいます。
今はイングリッシーナでご飯あげてますが、すぐに嫌がって泣き出すので、最近はどうしようもない時は床に座らせてご飯をあげてます。これから先、お絵描き等もし始めるだろうし、折角だから子供用にローテーブルと椅子を買おうかと思うのですが、何かおすすめはありますでしょうか。

コメント

JIKI

ローテーブルや低い椅子は子供が上によじ登って本当に危なくて、、
ある程度大きくなってからじゃないと面倒過ぎて封印しました😂
うちはダイニングテーブルにハイローチェアで食べさせてます😊
1歳になったら、上の子が使っているカトージのベビーチェアでご飯食べてもらう予定です!
このベビーチェアは3歳半の息子も今使っているので長く使えて良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかによじ登りますね…。安全性は考えた方が良いですね。
    以前はハイローチェアであげてたんですが、足でダイニングテーブルを蹴ってしまうのでイングリッシーナに落ち着きました😓
    ベビーチェアも良いなと思うんですが、構造を見るとどうしても小指をぶつけそうで躊躇してしまいます😅

• 2月16日
りょく

足がフラフラで嫌だとか、体勢が嫌だって可能性はなさそうですか??
うちの子は最初バンボに座らせていましたが、曲がっていく姿勢が嫌で泣いていました笑
KATOJIのハイチェアを6ヶ月か7ヶ月からつかってますが、それも最初はギャン泣きでした😅
今はモリモリ食べてます!
テーブルも必要な時とそうじゃないときでクルッと回転できるので、親が上げる時も楽でした!
足元の高さも、座面も調節できるのでおすすめです!

なお、今娘も遊び食べ始まってます笑
保育園では豆椅子のようなものでずっと食べてます!娘はお利口に食べてるみたいなのでいいのかな?と思いますが、他の子は脱走してるみたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。KATOJIのハイチェア人気ですね…。あまり大きい椅子は置きたくなかったんですが、ちょっと気になってきました。回転できるの良いですね。

• 2月17日
  • りょく

りょく

バースデイに売っているのもを買ったのですが、値段も8000円ほどだった気がします!

場所とりますよね…ちなみに小指の角は何回かぶつけてます笑

テーブルの表面が取り外せる感じのプラスチックのカバーがあるので、ホットケーキとかそのまま置いて食べさせて、終わったら丸洗いしたりしてます!
    座面も取り外せるので、どうしようもなくなったときはサッと洗ってます😅

• 2月17日
ななみ。❀

汚くてすみません😅💦
これは結構オススメですよ💕
ご飯の時はこれで上げてます。
ベルトもついてるし、小さいですがテーブルもついています。
テーブルは外せるので、外しておけばそんなに危険でもないし、落ちる心配もないです😁

実家でたまにイングリッシーナ使いますが、落ち着かないようで1歳すぎてから脱走に必死になります。
1回テーブルに登っちゃった時があってヒヤッとしました😱

2歳くらいになったら豆イスとニトリのたためるローテーブル使おうと思っていますがまだ危ないかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。汚れが拭きやすそうで良いですね!今から買うには少し悩みますが…🤔
    イングリッシーナ登っちゃったんですね😱うちも気をつけます…。
    豆椅子とローテーブルはやっぱりまだ危ないですかね…。

• 2月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

今は大丈夫だと思うのですが、もう少し動くようになると登るのでちょっと怖いかなって私は思ってます💦
    あとは飛びついたりしなければいいんですけど、うちのはダイブするのでちょっと怖いなって思って😅

• 2月17日