※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ママ友が自分の子供のうんち漏れた服を家で洗いたいと言ってきた。他にも哺乳瓶を洗って持ち帰り、オムツも捨てずに置いていく。気にしすぎか悩んでいる。

人の家で自分の子供のうんち漏れた服って洗いますか?!
よく遊びに来るママ友の事なのですが出先で汚れたものを袋に入れていて、もう家に帰る(うちから10分かかりません)のにうんち漏れたの洗いたいから洗い場かして〜!と言われました😓
え?すぐ家帰るのにわざわざうちで洗って行かなきゃだめ?人の家でうんち洗う???!

と、疑問すぎました💦
他にも洗ってない哺乳瓶持ってうちで洗って飲ませてました。しかも1回しか授乳ないやろうに3本もうちで洗っていった🍼使った後の台所ビシャビシャ。帰りに哺乳瓶入れるビニール袋くれと言われる。

オムツももちろん捨てて帰る。
使用済みのオムツをゴミ箱の蓋に一旦ダイレクトに置かれる

引っ越してきたばかりで他にまだ友達がいない事と娘はお友達と遊べてとても嬉しそうなのでその点でたまに遊ぶ相手がいるのはいいのだけれど。。
これって私気にしすぎでしょうか😓??

コメント

ママ

気にしすぎじゃないです😱😱
いくら子供のうんちって言っても汚物だし自分の子供以外のうんちを洗い場で自分家の洗われるって嫌すぎます💧
常識ないなって思います💧

• ママ

ママ

オムツは私も仲良い友達なら捨ててって〜!って言いますし、お友達に捨ててっていいよ!って言われたら臭わない袋に入れて捨てさせてもらいますが、当たり前のように捨てられるのはイラってします💦

• 2月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね😓帰った後排水溝にうんち溜まってないかヒヤヒヤしました。笑 触りたくなさすぎてパイプユニッシュぶち込みました。笑

• 2月16日
みき

わたしならもう呼びません、、、
さらに図々しく色々されてしまいそうなので🥶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね💦モヤモヤしすぎたんですが聞いてもらえてよかったです🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
mamari

え…そこまで人の家でするのは
さすがに厚かましいし非常識です🤣
付き合い辞めるレベルです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

付き合い辞めます。笑
    ありがとうございます🥺

• 2月16日
  • mamari

mamari

その方がいいです!お友達なんて保育園幼稚園行けばいくらでも出来ますし、その親子が全てじゃないのでね🥺✨

そういう人なら今後ちょっと子供預かってて〜とか平気で言ってくると思います💦

• 2月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど(T . T)今後いいお友達が出来ることに期待します😆親身になって頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月16日
ままり

いや、普通ではないです。
図々しいのか、常識がないのか、ラッキーだと思ってやってるのか、、分からないけど普通ではないので今後フェードアウトしても良い相手だと思います。
自分のきょうだいならまだしも、他人の家でそれはないです。
そういうのがわからない病気、発達障害なのかな?っていうのも正直視野に入っちゃいます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに、発達障害と言われたらそうなのかもと思えてきました😅笑 疎遠にします✊。

• 2月16日
ぽんこ

うわー………ですね。
もう二度と呼びたくないです💦

友達の家でなんて絶対そんなことしませんよ。
もちろんオムツも持って帰ります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もう唖然でしかなかったです😅こっちの心の負担になるのでもう辞めときます😓

• 2月16日
ガラピコぷー

うちの弟嫁は、正月きた時、鼻水吸いきして、歯磨きして寝る準備して帰らせてました💦💦図々しい厚かましいですよね?引いてしまいました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

正直気持ち悪いですよね、、笑 色んな人がいるんだな〜と思わされます😅

• 2月16日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

はい なんか、びっくりしてしまい‼️嫌ですよね。

• 2月16日
ミッフィー

いやいや図々しすぎますよ😂😂😂
気にして当然です!!
私なら関わりたくないレベルです!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね😂
    子どもが楽しそうに遊んでるからつい会ってたんですが私が無理に振り切ってるしまいました😅コメント頂きありがとうございます😭

• 2月16日
ねねちゃ

なんかやべえ人じゃないですか?
あまりママ友いませんが、そんなママ友みたことないです😱
オムツはみんな持ち帰ろうとしたから、私から捨てとくよ〜って預かります。
せっかくお友達になられたのにこういうのは失礼ですが、マジでキモいなって思います。
子供は仲良くしてても、いくらでも友達ってできると思うので、仕事を始めたとか、親戚のうちの手伝いするとかで、距離を取るかなと私は思います。
ほんっと面倒だし、うざったいなって思います。