※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

愛媛県立中央病院での出産費用と赤ちゃんの検査代について知りたいです。退院時にまとめて支払うのか教えてください。


今月末出産予定の初産婦です!

愛媛県立中央病院で出産予定なのですが、
退院時の出産費用いくらくらいでしたか?😣

またその退院費に赤ちゃんの検査代(聴覚検査や新生児マススクリーニング検査、新生児スクリーニング検査代など)は含まれてますか?

赤ちゃんの検査はできるものはしておこうと思うのですが、その支払いもまとめて退院のときに支払うのでしょうか?😣

コメント

りい

1人目が2年前で金曜日の22時ぐらいに病院に行きそのままLDRで朝出産して予定通り退院で
手出し6万程でした。

2人目が1年前で金曜日の夜に
妊娠高血圧で病院
そのまま入院になり入院
土曜日のお昼破水して
夕方からLDRではなく陣痛室
(人がいっぱいでLDRへ行けず)
日曜日のお昼に生まれて
1人目より1日早く退院出来て
4万手出しでした!

新生児マススクリング検査と
聴覚検査込みです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます😭

    何人か知り合いに聞いた中でも手出しが断トツで安いです🥺

    検査代込みなんですね!☺️

    • 2月16日
  • りい

    りい

    え、安いんですか😳
    友達2人は帝王切開の子だったので金額は違うし
    高いと思ってました😇

    1人目は会陰切開が破れて
    他の人より診察多かったり
    薬も別で出して貰ってたりしたから
    高かったのかなーって2人目産んだ後思ってました😳

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の知り合いは3人とも同じ病院で10万以上の手出しだったらしいです😅💦

    産んだ曜日とか時間とか他にも何か関係してくるんですかね🥺

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

昨年7月に出産しました!

手出し12万ほどでした!
全部込みの支払いでした!

ちなみにうちは木曜の20時ごろ病院へ行き(LDR)、翌朝9時半ごろ生まれて、
吸引分娩、会陰切開&縫合、会陰切開の抜糸、痛み止めの点滴&飲み薬(入院中と退院後1ヶ月分)、
子供が黄疸で1日入院が伸びてます💦

痛み止めと、痛み止めと併用する胃薬を1ヶ月分も貰ったので、その額は何気大きいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部込みなんですね!!

    痛み止めが必要かどうかはまた産んでみないと分からないですもんね😭

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日