※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴について、アシックスのミドルカットを履かせているが、階段や急斜面で活発に動く子供には、ニューバランスも検討中。足の形は普通で、次の靴について参考にしたい。

子供の靴についてお聞きします。

歩き始めて半年程ですが、どちらのメーカーのシューズを履かせてますか??

店員さんの勧めで、ファーストシューズは、
アシックスのミドルカットの靴にして、セカンドも同じ物を履いています。

最近階段とかが好きでよく昇り降りしたり、急斜面を登ったりしています!

ミドルカットじゃない方がいいのかと思い、次の靴を悩み中です🤔

アシックスから人気そうなニューバランスに変えようかとも考え中です🤔

足の形は幅広甲高とかでは無く、普通だと思います😀

個人差がありますので、参考程度でもお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちはずーっとアシックスです!
ニューバランスもいいですよね!少しサイズ感大きめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    アシックスはミドルカットですか?😲
    ニューバランスは少し大きめなんですね🤓
    どうしようか悩みます😂

• 2月16日
  • ままり

ままり

最初はミドルカットでしたが、2歳ちかくになってから普通のものにかえました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😀
    うちもそろそろ普通のタイプにしようかなぁと思います🤓💡
    教えて頂き、ありがとうございます✨

• 2月16日
はる

うちはファーストシューズはイフミー 。2足目はニューバランスにしましたよ😊
その後はイフミー にしたりアシックスにしたり、今はニューバランス履いてます。
靴は大事ですもんね!
イフミー 、ニューバランス、アシックスは子供の足の事をきちんと考えて作られている靴らしいので私はこの3つのメーカーから選んでいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3つのメーカーから色々履かれてるんですね🤓
    どれが1番転びにくいとか、履かせ易さとか、違いはありますか?😲
    アシックスの2本マジックテープで留めるのも、やや面倒なのかなとも思ったりしてます😅

• 2月16日
  • はる

はる

アシックスの2本留めるやつ、特に面倒でもなかったですよ😊
    アシックスは転びにくい気がします。
    ニューバランスは履き慣れるまでよく転んでました😖
    足の形にもよるのかなぁとは思います。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    メーカー変えると慣れるまでは違和感あるかもですかね🤔
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
しんママ

下の子は今、ホットビスケッツの靴履いてます☺️
その前はアシックスのスクスクでポケモンコラボ履かせてました🥰

上の子は1歳の頃はミキハウス、ミズノ、ホットビスケッツのサマーシューズあたりを履かせて、2歳前からニューバランス、その後はアシックスやムーンスター、今はニューバランスです🤗

ニューバランスは996が細身、313が幅広になるので、アシックス履ける子なら996の方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご兄弟で色々履かせてらっしゃるんですね🤗

ニューバランスの数字気になってました😲
    そういう違いなんですね🤓💡
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
つばさ

うちの子は足の甲が高いので前がガッツリ開く靴じゃないと履けなくてずっとニューバランス履いてます☺️
前が開くので本人も履きやすいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甲高だと前が大きく開くニューバランスが良いんですね🤓
    自分で履くようになると、その方が確かに履きやすそうですね💡
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
ミッフィー

上の子はファーストシューズはアシックス、2足目からはずっとイフミーです😁
下の子はニューバランス履いてます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりアシックス、ニューバランス、イフミーは人気そうですね🤓💡
    色々あって迷いますが、1度お店で履かせてみるのが良さそうですね🤔
    教えて頂き、ありがとうございます✨

• 2月16日
mamari

ファーストシューズからアシックスを履かせています😊

12.5、13、13.5はミドルカット!14からローカットです!

1歳7ヵ月〜ニューバランスも履かせ始めましたが、最初は履き慣れないようでアシックスを履きたがりました😅

現在はアシックスとニューバランスの両方を履かせています!

保育園でも自分で履く練習をする為、ローカットで一本のマジックテープタイプにして正解でした🙆🏻‍♀️✨

今後はアシックスのアイダホのマジックテープ1本タイプかニューバランスをサイズアップしていく予定です😆

どちらも慣れたら歩きやすいのか、靴を嫌がったり転んだりすることがファーストシューズから今までありませんので、どちらも安心できるメーカーだと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    確かに自分で履く練習するならマジックテープは1本が良いですね🤓💡
    アシックスのアイダホで1本タイプがあるんですね!
    そろそろローカットでいい気もするので、うちもニューバランスとアシックス併用してみて、様子見ながらどちらかにするか併用するか考えてみます🤗
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月24日