※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

子供好きだし 子育てを苦に思った事無いけど例えば、旦那が休日に昼寝…

子供好きだし 
子育てを苦に思った事無いけど

例えば、
旦那が休日に昼寝してて
子供達のこと私が見てても
普通に思わられるけど

私が昼寝してて
旦那が子供見てたら
なんで子供の事
ほっといて寝てんの?
みたいな雰囲気になる。

そう言う、ママとパパの違い
なくて良いんじゃ無いかと思う、

どっちかが見てればどっちかは
休んでても良いじゃん?
もし赤ちゃんで母乳だったら
母乳の時間なったら
起こしてくれれば良いじゃん?
仕事してたら偉いみたいな
風潮も無くなれ.
パパが仕事してる間に
子供の世話して危険から守って
部屋もリラックスできる空間に
保って気配りして明るくしてって
疲れててもなるべく顔に出さず
平気なふりして家族の居場所に
なってるのはママだから!

だからって偉いわけじゃない
そうしたい。そうやって守ってる
ママの事も褒めろよ!
金は発生しなくても
仕事以上に気張ってると思うんだわ。

仕事しながら子育て家事してる
ママさんなんかほとんどじゃん。
それなのにまだ未だに
昔のばあちゃんとかは
「パパは家族のために稼いできてる」
とか、パパ限定で褒めるやん?
ママも仕事してるんっすけど〜.
なんなら1日中休めねんだわ。
今は育休中けど、夜中も仕事してんだわ

それは旦那が理解して分かってくれてる
だけでも良いけど。
その旦那も当たり前に思ったら
ホント終わりだと思う。

コメント

もな💅🏻

難しいですよね。
私は専業主婦でも給料発生すべき!って感じが最近では強くなってきて、なんかなぁって感じです。
私は今は育休中で、専業主婦歴4年ほどありますがやっぱり専業主婦でいたい。なぜなら楽だから…笑

  • ゆう

    ゆう

    私もできれば専業主婦がいいです!
    子供達との時間が何より欲しい😂
    専業主婦て、給料ないから
    なんだか自分にお小遣いが
    自分だけのものじゃなくなりそうで
    小遣い稼ぎ程度は働きたいです
    気分転換にも🤣

    今は正社員で育休中なのですが
    戻っても子供2人に仕事に家事に
    て、自分の体持ちそうにも無いので
    資格とって家出できる仕事を
    しようと勉強しています.笑

    • 2月16日