※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
子育て・グッズ

赤ちゃんに椅子で座らせる練習はいつからが良いですか?畳にこたつで離乳食が始まったらテーブル付きの椅子を買う予定ですが、種類やお勧めはありますか?座らせる練習はもう始めた方がいいでしょうか?写真を見せてください。

4ヶ月の赤ちゃんなんですが、
椅子に座らせる練習はいつからするものですか?

うちは、畳にこたつなので離乳食が始まったらテーブル付きの椅子を買う予定なんですが、
色々種類とかありますか?

お勧めはありますか?

もう買ってお座りの練習はさせた方がいいでしょうか?

持ってる方
できれば写真見せてください🙇

コメント

⁂⁂⁂

赤ちゃんは自然にやるようになるので、やらなくていいみたいです✌︎('ω')✌︎わたしも相談したら小児科の先生に言われました(T ^ T)みんな、バンボとかでやるみたいですが、親が楽をするための便利グッズなだけみたいです

テトたん

お座りは自分でしようとしない限り、あまり長くやらせない方がいいって聞きました。バンボならお座り前の赤ちゃんも座れて、テーブルもあるのでいいですよね!私は6ヶ月から始めましたが、ハイローチェアがあったので、それに乗せてあげていました!今はもうお座りも上手になったので、豆イスにテーブルつけて座らせて食べさせてます!

ritacharachara

首がすわったら練習してもいいそうです。でも私の病院では赤ちゃんが自然と座るようななるから練習しなくていいと言われました。
バンボは合う子と合わない子がいるそうです。友達情報です。彼女はうちの息子をみて、ムチムチくんははまらない可能性があると行ってました。そして姉にも同じことを言われ…。買いたかったんですが、結局やめました。
私の病院はお座りの練習はやる必要ない。そして歩く練習の為の歩行器に関してはかなり強い口調で使わない方が良い、と言われました。
私も離乳食はまだなのでわかりませんが、最初は一口二口と聞きます。離乳食を始める頃にお座りができるようになってるか、様子見してもいいかも?

くま子とくま男

返信遅くなってスミマセン💦💦

お座りは本人に任せたほうがいいんですね!!

ありがとうございます‼