※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父親にカードを貸し、キャッシングされて50万以上の借金ができた。さらに40万も貸してしまい、返してもらえずストレスがたまり、カードだけ返してもらった。主人に相談したい。

父親に泣きながらカード貸してくれって言われ貸したらキャッシングされてて50万以上たまっておりそれとは別に40万貸してしまいました。もちろん帰ってきません。返してと言ったら借金取りかと切れられてもう、ストレスすぎてお金返さなくていいからカード返してと言ったらすんなり渡してきました。もう涙が止まりません。主人になんて言えばいいのか…こんな人生になるなんて思いもしなかった。生きてるのが辛いです。

コメント

ママリ

私も親にお金を貸して4年返済なしで。
そろそろ流石に黙っていられないと思い、返済の話をしたら絶縁だと言われました。

夫になんて話そうか…もう朝から涙が止まらずです。似ていると思ってコメントしてしまいました…辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって死のうか考えてしまいます…育休手当ても入るのが遅くて自分の返済もあるのに上乗せはきついです泣怖くて夫には話せないですよね…金額は大きいですか?

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    絶対に死んでは行けません。
    子供達のためにもダメです。

    トータルで100万です。
    貸している事は知っていますが…返済を迫ったら絶縁と言われた。なんて言えません。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と全く同じですね…私も貸してることは知ってますがそれ以上は知らなくて主人は私の親が好きでよく、実家行こうよーと言ってきたり年末年始泊まろうねって絶対言ってくるのでどう回避しようか…死んじゃダメって自分に言い聞かせてもでも死ねば楽になるって思ってしまいますね。涙が止まりません。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    それも同じすぎてちょっとびっくりです。うちの夫も実家を嫌いにならずにいつも快く手助けしてくれていました。だから尚更…言えずにいます。
    私は今夜、夫と話す予定でいます。

    死んでも楽になるのは自分だけであって、残された旦那様やお子さんは一生その悲しみを背負って生きていく事になります。そんな思いさせる訳にはいきません。
    私の実母が自殺しているので残された側の気持ちが痛いほど分かります。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は自分の親に愛情貰ってなかったので私の親がすごい主人に対して愛情注ぐので多分自分の親って思っちゃってます😅話し合った結果教えて頂きますか?🥲死を考えた時外の空気吸って自分なりに気分転換してます🥲なぜか近くに同じ状況の方がいて余計泣けます…一緒に頑張りましょうね。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    話し合いましたが、今後はお金を貸さない事、貸したお金はあげたと思っているからもう返済を迫らなくて良い、返せる時に返して欲しいと俺から伝える。との事でした…。

    絶縁に関しては向こうがしたいならそれで良いが、息子の事も考えたらなるべく良好な関係のままいたいと言ってくれました。

    夫が冷静すぎて、本当なら激怒するような内容なのに…申し訳無さでいっぱいです。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。とても良い旦那さんですね泣
    ほんと、逆の立場だったら怒ってしまいますよね…
    私も今話しました…まぢー?うける〜で終わりました笑あっさり終わって良かったです😂一緒にゆっくり穴埋めしていきましょ🥲人生色々ですね😔

    • 2月17日
いけ

なんて父親なんだ、、、🤯
あり得ないですね

ママリさんのお母様はご健在ですか?
もし可能であればお母様伝えてしっかり全額返してほしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんも常にお金貸してって言ってくる人です…これを機に二人とも縁を切ろうと思ってます…

    • 2月16日
  • いけ

    いけ

    お母様もでしたか、、、😭
    軽率な提案すみませんでした

    話し合ったところでお金は返っては来なそうですね😭

    旦那さんには伝えられそうですか?
    1人で思い詰めないでくださいね!
    私は知識がなくちょっといい案が出せませんが、ママリでいい案が出たり、経験者のお話が聞けるかもしれません!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ、とんでもないです。こちらこそありがとうございます。
    ママリというアプリがあって、近くに同じ状況の方がいて少し楽になります😭旦那さんに伝えるの怖いですがタイミングみて言えそうだったら言ってみます泣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

そんな毒親とは絶縁ですね、、
関わっても幸せになれません。。
旦那さんには「親にお金を貸したけど返して貰えません。勝手に貸してごめんなさい。親とは絶縁します。頑張って返します。」って言えばいいと思います!!
でも利息やばいですよね。貯金から一括で返せないですか?それかクレカの会社に相談とか。。勝手に借りられました!って。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも子供のこと見てくれるので託児代って言ってお金渡したら面倒なんか見れんわーって言ってお金投げ捨てられてそこから私の事避けてきたのにあいつが避けてくるとか影で悪口言われてます。もう、縁切ります。提案ありがとうございます。そうやって言ってみます…。多分クレカに相談しても貸したのが悪いで終わる気がします…

    • 2月16日
はじめてのママリ

大変でしたね💦
もう昔の両親はいないと思って会わないようにしましょ💦

これ以上関われば借金は膨らみます、お金が返ってこない件は悔しいですがその額で両親がどんな人間になってしまったかよーーーーーくわかったと思うので今日をもってサヨナラです。

縁切ることが前提なら旦那さんに打ち明けてもいいと思います!家族の問題ですし、わかってもらえる人に話したら主様も心が楽になるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって思って生活していきます!昔の優しかった父親はもういないです。主人に言うのがこわいですが言えそうだったら言ってみます🥲

    • 2月16日
ビール

冷たい言い方になりますが…
我が子に金を借りる親、はじめてのママリさんのこれからの人生に必要ですか?😭あなたが生きてるのが辛いと思うような事をする親は必要ですか?離れてください。😭そして、あなたは幸せに生きてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう離れます。多分関わってたらずっとお金貸してって言われて貸してしまいます。頑張って借金返していきます泣

    • 2月16日