※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がよく食べるので、おやつのアイディアが欲しいです。ヘルシーなものを考えるけど、準備が大変でスナック菓子に頼っています。

1歳7ヶ月の息子の食欲が凄まじく、めちゃくちゃ食べます😂
同じくらいの月齢でよく食べるお子さんのママさん、おやつは何をあげていますか?
出来るだけヘルシーなものにしようと思いつつも、3食+おやつの準備がしんどくて、すぐに出せるスナック菓子に頼ってしまいます😰💦

コメント

deleted user

おにぎりとかを朝のうちに握って、炊飯器で保温しておいてます!
あとは冷凍の果物とか、じゃがいも(いももち、おやき)とかです😆

  • はな

    はな

    すごいですね😍
    見習わなければです💦
    おにぎりまとめて作っておくのいいですね❣️
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
cica

うちもめちゃくちゃ食べます(笑)
今は保育園に行っているので、平日は2回保育園でおやつ食べてきますが、せんべい、ゼリー、ミニおにぎり、ドーナツ、バナナなど食べてるようです!
家では、せんべいやドーナツ、ビスケットが多いです😊
ドーナツはシャトレーゼの無添加ドーナツかコープのドーナツあげてます!

  • はな

    はな

    なるほど🤔
    シャトレーゼに無添加ドーナツあるんですね😳✨
    近くにあるのでさっそく探しに行ってきます❣️笑
    ありがとうございました😭🙏✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

平日は保育園のおやつですが休日は茹でブロッコリーあげてます🥦
茹でるのも面倒な時は朝に1日分まとめてチンして冷蔵庫保管です😄
ブロッコリーない時はバナナあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字抜けてました🥲チンするのは冷凍ブロッコリーです

    • 2月16日
  • はな

    はな

    冷凍野菜便利ですよね😭
    おやつの時間も野菜ならいいですよね❣️
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
どんちゃん

我が子もすごい食べるので冷蔵庫見ながら何あげるべきか‥と悩む時あります😂
お菓子楽ですよね🐷私も少し気にしてて、最近はトマト常備するようにしてます✨
あとはパスコの食パンです🍞🧚

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😭
    毎回くれくれ言うので冷蔵庫を眺めるか、他で何とかごまかすか…💦
    お野菜🍅なら罪悪感なくあげられますね😆
    ありがとうございました❣️

    • 2月17日