※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠週数がズレているか不安。つわりの症状軽いが心配。胎嚢の大きさで週数訂正される可能性あり。受診時に確認予定。

嘔吐恐怖症のつわり。妊娠週数について。

はじめまして。
初マタでわからないことだらけ&嘔吐恐怖症で不安なので質問させてください。

今日で一応6w6dです。2/9に初めて受診した病院でも同じ計算方法で、その時点で5w6dと言われました。
その際に胎嚢とすこーーしだけ心拍が確認できました。

ただ私は生理周期が長めで、早くても31日、だいたい35日前後です。
と、なると妊娠週数がずれてくるのでしょうか??
(ちなみにルナルナで排卵日は1/18、その付近の行為は1/13.16でした)

つわりは今のところ、妊娠前よりは食欲はなし、疲れやすさ倦怠感、動くとたまに軽くえづく程度で、ほぼないと言えるほどあまり症状はないです。
空腹時に気持ち悪さを感じたことがあったので、食べづわりが始まったのか?と思いましたが、わりと元気です笑

今の時点でこの症状なのでもしかしたら軽いつわりで済むのかな?と思っておりますが、
私は嘔吐恐怖症なので吐きづわりなどで吐くことが怖く、これからつわりのピークが来たらと思うと毎日ヒヤヒヤしております、、、
でも妊娠週数が訂正されるとやはりつわりはまだ先のことなのかと、またさらに不安になっております。

また2週間後に受診してくださいと言われ、来週病院に受診予定なので、その際に聞いてみようと思ってるのですが、そのときの胎嚢の大きさ?で週数や出産予定日が訂正させるのでしょうか。

長文ですみません。
妊娠週数詳しい方、嘔吐恐怖症でつわりを乗り越えた方がいましたら、お話聞かせてください。
ご回答よろしくお願いします。

※写真は2/9初めて受診した際のものです。

コメント

おもち

次の受診の時の胎嚢の大きさとかで、週数や出産予定日が決まると思います!

私も嘔吐恐怖症でしたが、吐きづわりになり毎日吐いてました🥲私の場合は、自然と吐いてて恐怖心とかなくむしろ吐いてスッキリしたいって感じでした。つわりで吐き過ぎたおかげ(?)で、嘔吐恐怖症治った感じです😂😂

• mm

mm

早々にお返事ありがとうございます。

やはりこれから週数など訂正されるのですね!

嘔吐恐怖症で吐きづわりは辛いですよね、、
    でもそれで克服できたのはとてもすごいです😭
    私もつわりを機に克服したいです😭

ちなみにつわりはいつからいつまで続きましたでしょうか?😔

• 2月16日
  • おもち

おもち

2週間とかの誤差がなければ、最後の生理から考えての予定日になるかな〜と思います☺️

私は、妊娠7〜8週から食べづわりが始まって、12〜13週で終わったのですが、15週くらいから匂いと吐きづわり始まり、20週ぐらいで落ち着きました😂

• 2月17日
  • mm

mm

そうなんですね!
    ちゃんと育ってるかも含めて、ドキドキです😳😳

食べづわりと吐きづわりどちらもだったのですか🥲
    しかも一回治ったと思いきや💦
    個人差があるとは言え、この先が不安です、、、笑
    でもママになる第一歩として、頑張って乗り越えます!!

先輩ママさんからのお話が聞けてうれしかったです🥺
    ありがとうございました🤎

• 2月17日