※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

晴明丘小学校について知りたいです。子供の友人関係や勉強に不安があり、幼稚園に編入も考えています。入園可能か心配です。

再投稿します!

晴明丘小学校

どんな学校ですか?
そこに娘さんを通わせていた人(娘さんは既に成人していますが…)の話だと、みんなとても優秀。だから、親が大変。
そして、親同士の付き合いもあって大変だよ
と教えてくれました。
元々、ママ友とか苦手でほぼ友達もおらず…
働いているし、ややこしい付き合いは出来ないなと思っているのですが、それは子供の友人関係などに響きますか?
あと子供たちも勉強についていけるのか、不安です💦w
今心配したところで、未来どうなるのか分からないですが、上の子はひらがなにも興味がなく…
引っ越すなら、幼稚園に編入だなーとは思っています。
そもそも入園出来るかも微妙ですよね💦

ご存知の方教えてください!

コメント

お高い地区ですよね!
義理の妹が通います!!
まだ未就学児ですが、レベル高い地域が良く、昭和町から引越しします!ദ്ദി^._.^)

• まま

まま

そうですよね
    子供の為にこの地域が良いなーと思っています!
    何よりも心配はママ友付き合いで…w
    もし休みの日まで絡んだりしないといけないとかだと大変だなと…

• 2月16日

退会ユーザー

あ!セレブばっかり!みたい!義理弟の奥さんで、2人は教師してます!レベル高い場所を選んでの引越しです!

• 2月16日
  • まま

まま

我が家は本当に一般市民…なんなら貧乏人なので浮きそうですw

• 2月16日

退会ユーザー

義理弟夫婦は新築マンションを買いました!!路面電車の駅近く!

• 2月16日
  • まま

まま

凄いです👏

• 2月16日
ななか

上の子が1歳半のときに清明丘小学校の学区に引っ越しました!大阪市内だと阪南中学校学区がいいのと、ハザードマップを調べた結果そうなりました☺️
まだ幼稚園にも通ってないので小学校のことはわかりませんが…💦
共働きの世帯のほうが多いかな?と思います☺️ 保育園に通ってる子もたくさんいます✨ 今は専業主婦ですが下の子が1歳くらいになったら働こうかなと思ってて、他のママ達も子供が幼稚園入ったら働くという人が多いみたいなので、そこまでママ友関係は密にならないのかな?と思ってます🤣笑
清明丘小学校学区の幼稚園だと、朝陽幼稚園と赤橋幼稚園があります!朝陽幼稚園は兄弟児優先なので、編入は厳しいかもしれないです🥲 上の子を満3歳児クラスに入れたいと思ってましたが、ほぼ兄弟枠で無理でした😂 あと、ママ達のグループが出来上がってて馴染み辛かったと言っている方がいました😅
結局、赤橋幼稚園の満3歳クラスに通うことにしましたが、先生もママ達もフランクな感じだったので結果よかったです☺️

• まま

まま

やっぱり今時は共働きが多いですよね!
    朝陽幼稚園人気ですよねーママ友グループ出来てるんですね…それは馴染めない自信がありますw
    子供3人まとめて同じ所に入園したいです😂

• 2月17日