※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
妊娠・出産

羊水が少ないと言われ、出産方法について不安です。臨月で同じ経験のある方、出産はどうなりましたか?

いつもお世話になっています。羊水について質問です!
今日の検診で羊水が少ないと言われ明後日また検診に行くことになりました。今まで一度もそんなこと言われたことがなかったのでびっくりしてしまいました💦赤ちゃんの様子を見て必要なら早めに出してあげないといけないかもしれないねと言われました。これって、促進剤を使うということでしょうか?それとも帝王切開になるかもしれないということでしょうか?
臨月に入って羊水が少ないと言われたことのある方いますか?そのような方はどんな出産になりましまか??
教えてください!

コメント

すぬち

先輩の話なので詳しくは分かりませんが、その先輩は予定日の検診で羊水が減少しているのが分かり、そのまま緊急帝王切開になったそうです(>_<)
まだ臨月に入ったばっかりのようなのですぐすぐの話ではないと思いますが、今後の検診での羊水の量によっては帝王切開の可能性はあると思います(>_<)

• yu.ta

yu.ta

そうなんですね…やっぱり羊水少ないと帝王切開になる可能性高いですよね(・ω・)

• 11月1日