※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

第2子出産予定で、内診後におしるしあり。痛みは耐えられるが、いつ病院に連絡すべきか悩んでいます。

第2子出産予定で、38w1dです。
昨日、内診グリグリしてもらって
子宮口3cmくらいだね〜との診断を受けました。

今朝7時頃、おしるしあり🩸
間隔測ると10分前後の張りがあります。

でも、娘の時10分間隔で病院行っても
産まれるまで結構時間かかったので
今回は出来るだけ家で耐えよう!!!って思ってます🤣

出産までまだまだかな〜、
痛みも全然耐えれる痛さです(՞ . .՞)"
皆さんならいつ頃病院に連絡しますか?!
コロナ禍で、面会も立ち会いも出来ないのでギリギリまで家にいたい😭

コメント

ママリ

連絡しましたか?
たまに長いですが、連絡してみては?
私は一人目丸1日かかりましたが、二人目は3時間でしたよー。進みだしたら早かったので、我慢できるうちに是非😣

• mammm

mammm

コメントありがとうございます✨
    まだ病院には連絡してないです( ˃ ˂ )
    確かに我慢できる時に連絡してた方がいいですよね🥲

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

一度は連絡しても良いかなと思ったりします。
    私は予定日過ぎてて、あまり痛くないけど張るので悩み悩み連絡しとりあえず行くことになって、いざ行くとなったら急に進みました😅経産婦ってやっぱり違うーと思ったので✨後少しですね🍀頑張って下さい🎵

• 2月16日
  • mammm

mammm

昨日NSTつけた時は全然張りがなくて、まだまだかな〜なんて思っていましたが内診グリグリで結構刺激されるもんなんですかね( ´т т` )
    行くとなると、進みそうですね💕

• 2月16日
ナマケモノ

経産婦だと進みが早いので、10分間隔になったら病院来てくださいって私の産院では言われましたが、大丈夫ですか?
という私も10分間隔のお腹の張りがあり、まだ正期産になっていないので前駆陣痛だと思って耐えてますが😅

• mammm

mammm

10分間隔になったら、連絡してね〜とは言われましたが耐えれる痛さなので我慢してます( ´т т` )
    やっぱり連絡した方がいですよね😨😨

• 2月16日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

私、1人目の時に陣痛来ないまま子宮口8センチまで開き、人工破膜させてそのまま分娩時間1時間という経験をしたので、何が起こるかわからないので、連絡して指示を仰いだ方が安心かと思います。
    私もこの経験する前日は子宮口3センチでした。グリグリしてもらってなんか出そうという感覚で病院で診てもらったらこの状態でした😅

• 2月16日

まだ間隔がまとまって無さそうですが、まとまってきた頃には6-7分間隔になりそうなので、荷物を玄関に置く等準備だけ済ませておくのがいいと思います!

私は当日10分間隔のまま9時間ほどたち、あまりに進みが遅いので病院に念の為連絡してNSTしたら微弱陣痛でした!グリグリしてもらって帰宅した後、下の子は5分間隔まで耐えて、病院ついて4時間でしたよ😊

• mammm

mammm

間隔がバラバラなのも気になってて、まだ大丈夫なのかな?って思ってます😅
    一昨日、お腹の痛さで病院受診したので荷物はもう車に乗せてあります😊👌🏻

その時の痛さは下痢でしたが😭

• 2月16日

退会ユーザー

4cmで帰宅!?😱

私は病院が車で10分かからずと近かったので、陣痛遠のくかも、緊張で進まないかも、とのアドバイスを助産師から受けて、上の子は3分間隔、下の子は5分間隔まで耐えました🙏
    車降りたすぐの所まで車椅子で迎えに来てくれて、そのまま分娩室には行けました!多分同じ対応はしてくれるはずなのでご無理なさらずにです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

でも経産婦ですし弱い波が来てたくらいで4cmは不安ですね😭💦💦
    本当にお気をつけください🙇‍♀️

• 2月16日
みゆ

3cm開いてますし、経産婦さんなので電話したほうがいいです!

長くなることもありますが1人目14時間で、2人目3時間で産まれたので💦

不規則な軽い痛みで病院行き子宮口4cm、そこから1時間で産まれました😨
我慢していたら車内出産になっていたかもしれません〜😨

mammm

皆さんコメントありがとうございます✨
お昼すぎに病院行きましたが、

子宮口4cmまでは開いてるけど張りが弱いね〜。
入院してもいいし、一旦帰ってもいいよ〜!

との事で帰ってきました😭
お昼寝中の娘と1時間一緒に寝たら陣痛遠のいてしまいました(笑)😨