※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。夜中に起きるのでミルクが足りないか心配。体重が大きいので増やしてもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ご意見ください。

生後13日の男の子です。
今まで混合でミルクを日中は60夜は70あげてました。
最近母乳を拒否するようになり、私自身もストレスを感じ、母乳自体も両胸絞っても10取れるか取れないかだったので完ミに移行しようと思ってます。

昨晩から
寝る直前搾乳10ミルク70
夜中ミルク80
に変更しました。

混合の時は母乳を吸うことに疲れるのか夜中起こして次のミルクを与えてましたが、ミルクオンリーに変えた途端2時間ちょっとで起きてきました。

この場合ミルクが足りていないという事でしょうか?
2週間まではミルクは80が限度と記載されているのでこれ以上増やしていいものが悩んでいます。

出生体重が3412gと大きいので、増やしても良いかなと思いつつも踏み切れません。
皆さんならどうされますか?

コメント

あんどれ

2時間で起きて泣いちゃってますか?
起きるだけならミルク足りないってことはないと思います😊
泣いちゃって3時間持たなくなったタイミングでミルクの量増やしてました!

• きさと

きさと

回答ありがとうございます!
    2時間半超えるか超えないか辺りまではあーうー言ってるだけですが、そこを過ぎてくると泣き始めそうになるので、ミルク与えてます😅

• 2月16日
  • あんどれ

あんどれ

であれば、ミルク90か100に増やしていいと思いますよ😊

• 2月16日
  • きさと

きさと

ありがとうございます!
    夜中足してみることにします!

• 2月16日
ちっちー

ミルク足りないと思うので足していいと思います!
うちの子も大きめで産まれたので初日から他の子より多めに飲んでいました😂1ヶ月検診で37g/1日増えていましたが良く増えてるねーと言われただけで注意とかはなかったです。

• きさと

きさと

回答ありがとうございます!
    やっぱり足りてないですかね😓
    与えた分残した事無くガブガブ飲みます💦
    今夜もう一度80で飲ませてまた早めに起きたら…にするか今日から思い切って90にしてしまうか悩みどころです。
    日中も搾乳とトータル80で3時間寝なければ90でしょうか。。

• 2月16日
  • ちっちー

ちっちー

昼間のうちに100作ってみて飲ませてみたらどうですか?😌いらなかったら残すか寝ると思います!

• 2月16日
  • きさと

きさと

なるほど!
    今もトータル80で寝はしたんですが、眠りが浅いのでお腹いっぱいじゃ無いのかなという感じです💦

• 2月16日