※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

親戚からりんごが5キロ届いたのですが品種は紅玉で味は美味しいものの身…

親戚からりんごが5キロ届いたのですが品種は紅玉で味は美味しいものの身がサクッとしておらず水分が少ないのか身が柔らかめでカシュカシュ?していて不味いです😱

皆さんだったらどうしますか?😅
5個くらいなら調理して食べますが5キロあるので困っています😭

コメント

のあ

ジャムにする…とかですかね🥺?
カシュカシュりんご好きなので売って欲しいです😂

• たん

たん

青森県民です(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン
    すりりんごとか煮りんご好きです☺💕
    でもすりりんごは早く食べないと色変わっちゃうので日持ちをさせるならオススメしないです💦

煮りんごと言っても、煮るんではなく大きめのお皿に厚さ2~3cmくらいに切ったりんごを並べてグラニュー糖かけてレンジで600w 3分位すると出来ます!

カシュカシュしてるなら、グラニュー糖+チンで水分ますのでオススメです😆

焦げる心配ないし、火使わないしお子さんもお手伝いできますよ😊

• 2月16日
ゆんた

アップルパイとかにして食べるかなと思います🤔冷凍パイ使えば簡単なので。

ママ

私ならアップルパイにします🥳
あとはリンゴジャムですね!
ジャムならかなり量使えますよね!

はじめてのママリ🔰

紅玉だとジャムやアップルパイにすると美味しいです🙂
夫はフライパンで作るタルトタタンみたいなケーキが好きです。
しかしうちはあまりに大量にもらうのでだいたいチャツネにしてカレーやドレッシング、肉料理とかに使ってます😅

ルナ

紅玉は調理向きですよ🍎
私なら半分は砂糖で煮詰めてアップルパイに
半分は擦り下ろして小分け冷凍、必要なぶんだけカレーにいれます🍛

ままり

皆さまお返事ありがとうございます🙇‍♀️
アドバイスいただいたように調理してみます!✨