※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に激しい腰や背中の痛みがあり、検査を受けるべきか悩んでいます。CT検査を受けることを拒否しましたが、痛みが再発しています。同様の経験をされた方、検査を受けるべきか教えてください。

妊娠21週です!
昨夜息ができないくらい腰?背中?が痛くなりました💦
婦人科を、受診したのですが、痛み止めの点滴、尿検査
血液検査して、
後はCTだそうです。。
赤ちゃんへの安全性が0ではないので拒否して帰ってきたのですが、
痛み止めがきれるとまた激痛で💦
今日は少しマシですが、みなさんなら検査されますか?
もしくは妊娠中にこんなことになった方いますか?🥺

コメント

りこママ

尿管結石や尿路結石の可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もゆわれなかったんですが今病院なので聞いてみます!

    • 2月16日
  • りこママ

    りこママ

    妊娠中ではないですが、産後3ヶ月でなり、急患で行ったことあります💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったですよね💦
    しばらく様子みることになりました🥺

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

婦人科より総合病院とかで検査のほうが良いと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院です🏥

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました🥺

    • 2月16日
エリカ

3人目のとき、そのような痛みで尿路結石でした😣通ってるクリニックの先生がエコーで診断してくれてそのまま3日入院になりましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦エコーしても問題なかったんですよ🥺
    様子みることになりました💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ですが同じくらいの週数の頃にCTやりました(私の場合、胸部ですが)。下腹部の子宮の辺りに放射線の防護シート巻いてやりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん大丈夫でしたか?🥺
    ひとまず様子みて続くならCTしないといけないかもです💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは今のところ元気に育ってます☺️担当医がその病院の産科の先生にも確認してくださってCTを受けることにしましたよ。

    • 2月16日
♡♡4人mama♡♡

あたしは、3人目の時に背中当たりが痛くなり息もしずらくなり😱
何度も救急車で運ばれたりでした😭
産後も痛くて運ばれました。
結果、胆石がゴロゴロ沢山ありました😢
妊婦さんはなりやすいらしく🥶
もう、解決してたらすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    今のところ大丈夫なのですが、今後また有ればしらべてもらうようにします✨

    • 2月25日