※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最終月経日から計算すると、2月11日以降の性行為が第2子の可能性が高いです。

つい先日第2子がいることが発覚した者です。
有識者の方に質問なのですが、下記の場合いつの子の可能性が高いでしょうか?

久々の妊娠でびっくりしすぎたのと踊ってしまうくらい嬉しいので出来ればいつの子か知りたいな、とふと思いました

知れたら嬉しいなと思い自分で計算してみるも
お恥ずかしながらあまりの知識のなさに上手くできず…
力をお貸しください(泣)

【仲良し (いづれも全て避妊なし)】
1月21日 ◎
1月26日 ◎
1月27日 ◎
1月28日 ◎

【検査薬】
2月11日 陰性
2月13日 うっっっすら陽性

【最終月経開始日】
2022年 1月8日
周期は不安定なので30日くらい

よろしくお願い致します﹙ᯅ̈﹚

コメント

あんどれ

うーん、13日に薄ら陽性なら28日くらいですかね🤔

  • はな

    はな

    お忙しい中ご回答ありがとうございます!◎

    ほんとにほんとに無知で申し訳ないのですがざっくりで大丈夫ですので理由を教えて頂ければ幸いです💦

    答えてくださったのに質問で返してしまい申し訳ありません🧸‪
    よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 2月16日
  • あんどれ

    あんどれ

    仮に21日での子だった場合、13日は3週間以上経ってるのに薄らは考えづらいので候補から外しました。
    行為から2週間くらいで検査薬が反応してくるので、1番後ろの日付の28日かなーと予想しました。

    • 2月16日
  • はな

    はな

    めちゃくちゃ勉強になります✍️

    妊娠してるの!?マジで!?と14日も検査薬をしたらこんな感じで出たのですが…これはうっすら…ですよね🤔

    • 2月16日
  • あんどれ

    あんどれ

    薄らですね。
    だんだん濃くなっていくと思いますよ😊

    • 2月16日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!◎
    近いうち産婦人科に行ってみようと思います✨

    • 2月16日
ママり

2/13にうっすら陰性なら、
排卵は1/30以降だったのかなと思うので(それより早い排卵だったらうっすらじゃなくてハッキリ出ると思うので)

可能性があるとしたら1/28の精子が長生きしてたのかなー?て思いました。

  • ママり

    ママり

    ×うっすら陰性
    ◯うっすら陽性

    • 2月16日
  • はな

    はな

    お忙しい中ご回答ありがとうこざいます😊

    質問で返すようで申し訳ないのですが、27日と28日の精子だったらどっちの可能性が高いでしょうか…
    どっこいどっこいですよね💦

    27日が夫婦の記念日だったので
    だったらいいな〜なんて我儘を考えてしまいました💦

    • 2月16日
  • ママり

    ママり

    精子の寿命も個人差があるし、お医者さんでもわからないと思います😂
    そういうことなら27日の子と思っててもいいんじゃないですかね?笑

    • 2月16日
  • はな

    はな

    ですよね😭
    でもそう思うことにします!
    ご回答ありがとうございました🌷

    • 2月16日