※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の夜の睡眠について悩んでいます。夜の睡眠が悪くなり、寝不足で辛いです。昼間は寝てくれるのに、夜は起きてしまうことが増えました。母乳は吸うけど寝てくれないこともあり、出ていないのか不安です。成長の証なのでしょうか?

生後2ヶ月の夜の睡眠について😭
悩んでもどうしようもないのですが、、最近急に寝付きも悪く
夜起きる回数も増えました。
昼間は寝てくれるのに、夜は1、2時間で起きたり、その間もうなったりで
結局寝れないなど、なかなか寝てくれません。

寝る前にミルクを足して寝かせているのですが前は3時間、4時間あいたのに、
ミルク足しても目が冷め、母乳あげて寝たと謂っても起きて、、
寝不足で辛い!
 今までが寝てくれた分なんでーー!?となってしまいます😭😭

成長の証なんでしょうか?😭😭

母乳吸うけど寝てくれない、もしかして出てないのかな?とは思ったりするのですが昼間は張るので、出てないことはないのかな?と、、
寝れないだけなんですが、辛くて😭😭

コメント

ぴっぴ

上の子が生まれてからショートスリーパーで全然寝ませんでした!しかし2ヶ月頃急に6時間くらい一気に寝るようになって、最高ー!と思ってたのも束の間、、、3ヶ月頃からまた2〜3時間ごとに泣くようになり、結局1歳1ヶ月で断乳するまで毎日2〜3時間ごとに起こされてました😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この先まだまだ試練がありそうですね🤣🤣
    寝た、寝ないで一喜一憂しててもって、おもうんですが、寝てくれないと辛いくて、、
    お話聞けて今日も頑張れそうです!!笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですが、3ヶ月くらいから同じような感じです😭😭😭
2ヶ月の頃はおくるみでよく寝てくれてました。
おくるみ外してから、頻繁に起きてます、、

混合なので母乳の出も心配で夜だけミルクに変えたり足したりするんですが、ピッタリ3時間で起きます😭
ほんと辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おくるみ前はしてたんですが、
    なんか締め付け嫌みたいでなくしてからのほうが寝てくれたので今もしてません、、またしてみようかな?
    私も混合で、寝れないときにミルク作るんですが、のんでくれたり、飲まなかったり、、なぜおきる!!と疑問符がいっぱいです😭😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ嫌がるんですね😭😭
    ちなみに、私は足だけ出して巻いてました!!
    ミルクって腹持ちいいんじゃないの?!って感じですよね💦本当に謎がいっぱいです、、

• 2月16日
グラタン大好きママ

うちも夜まとめて寝てくれる日もあれば、2時間もたずに起きる日もあってなかなか安定しません😵
特に3時過ぎてからは1時間毎に泣いたり唸ったりしているので、お腹減ってるのかと思っても飲んでくれないことも多いです💦

寝つきが悪いのは、昼間起きていることが増えて刺激とかで興奮が残っているのかなーと思っています😅
ちなみに、うちの子は室温と湿度高すぎると眠りが浅くなるようで、室温17度程度にしていると起きにくくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わかります!3時!
    うちも、3時から寝てくれず、昨日は1時間あやして、
    それでも2時間で起きてきて😭😭

なるほど!そうゆう視点をもつと頑張れそうです😅😅
    そうなんですね、毎日まだまだ気温が寒かったり、若干温かいなどまちまちなので、難しいですね🤣

• 2月16日
momo

うちも2ヶ月の子がいます!
昼と夜が分かってきたのか、1ヶ月後半頃から夜は6-7時間はまとまって寝てくれていて、有難いことに最近だと10時間ぶっ通しで寝ています😊

朝は太陽の光を浴びせたり、上の子がいるので保育園の送迎に連れて行っているので、比較的リズムがついているのかと思います!毎日のルーティンをつけるとリズム整いやすいかもしれないです✨

1人目の時に長く寝てくれなくてすごく苦労したので、寝れない辛さとっても分かります🥲
昼間寝てくれている時間にママリさんもできれば少し寝て休んでくださいね😭