※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

義理母との誕生日プレゼントでのLINEのやりとりがすごく気になるので見…

義理母との誕生日プレゼントでの
LINEのやりとりがすごく
気になるので見てください笑



おはようございます☀
お姉さんは無事帰れましたか?
突然ですが、誕生日の事で連絡させていただきました。旦那とも話したのですが、娘の誕生日プレゼントは、現金ではなくボールのプールのボールをおねがいしようと思います😊もし、他にプレゼントしたい物があれば、全然違うのでも大丈夫です🙆‍♀️なので、もし違うものの場合は連絡をください!


義理母

わかりました。
どんなボールがどのくらいかわかりません。
教えてください。



なんだろ。冷たくない?笑
この間お会いした時に、誕生日プレゼントと
ひな祭りの分のお金を現金で渡す。と言われたんですが、
あまりにも生々しいので物
にしてもらいたいとお伝えしました😂
気に入らなかったのかな?

以前まで私へのいびりがすごく
お母さんと旦那と一度話し合いをしたんですが、
私はまだまだお母さんへの不信感は抜けず
たまに、行ったあと体調を崩す日もあります、
なのに、義理のお姉さんが出産で帰ってきていたので
毎週呼ばれいきました、
そこそこ私も頑張ってる方だと思うし
誘わられば断ることもしません、、、
向こうはドタキャンばかりですが笑笑


なんだかむずかしくてたまりません
最初誕生日プレゼントも旦那はご両親に頼まないと
言っていたことを伝えたのも気に入らなかったのかな?
もうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段とのラインの感じに温度差がありますか🤔??
うちの義母は歳なのか文面も通常でそんな感じです。笑

考えるのも疲れるので、お義母さんが現金と言ってるのであればもう現金もらって欲しいもの買います😂
そんなに頑張る必要ないですよ!
私は面倒なので基本的に義両親の対応は旦那任せです🙋‍♀️

  • チーズ

    チーズ

    たしかにこんな感じではありますが、お姉さんが帰宅されたかどうかの返事がないのも、朝の挨拶がないことも気になってしまい、、、
    お母さんが普段他の人に、ラインの返事や挨拶がないと言ってるのを見てたので、

    私頑張ってますかね😂もっと会いたいや預けて欲しいと色々言われてて、足りないのかなと、、

    • 2月16日
ぴぴ

元々文面はあっさりしたタイプなのかな?とは他人からみて思います🤔
どんなボールがいいか教えてって内容だしとりあえず悪意は感じませんでした🙋‍♀️
絵文字とかないから冷たく感じますが
会ってる時にはテンション高かったり普通に仲良くしてる人でも
こんな風に絵文字とか長々返事ではなく簡潔に…って人もいますよ✨

  • チーズ

    チーズ

    普段もあっさり目ですが、
    お母さんは他の人とのラインのやり取りで、返事や挨拶がないことをよくグチグチ言っていたのを見て、お母さんはそれをやらないのかーいと思ってしまって😔

    • 2月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうゆう話があると確かにモヤモヤはしますね🤔
    義母との連絡なんて旦那さん任せでいいと思いますよ!
    そのほうが文面気にしたり同じ伝え方でもトラブルにならなかったりしますし✨

    • 2月16日
  • チーズ

    チーズ

    モヤモヤしますよね😔

    旦那が何もやってくれず
    お母さんから何にも言わないからと
    いつも言われるのが私で、それが嫌でとってるのですが、
    これを見てもう嫌だとおもっちゃいました!

    • 2月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さんの許可あれば旦那さんの携帯から旦那さんのフリして連絡するのはどうですか?🤣
    うちは義母や義姉には基本的に旦那が連絡するようにお願いしてて
    面倒だと、やって!って言われるので
    旦那のほうから連絡すると文面も気にせず用件のみとかで送れるし
    私から連絡するよりは断然気楽です🤭

    • 2月16日
  • チーズ

    チーズ

    なんと頭のいい方法!笑笑
    わたしもそーしようかな?🤔

    • 2月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちは旦那がバツイチで子供と会うのに元嫁と連絡とることがあって、
    元々は旦那が私が少しでも嫌な思いしないようにこの方法を提案してくれて
    元嫁への連絡は私が打ってたんですが
    これ使える!と思って義母たちにも使ってます🤣(笑)
    この方法おすすめですよ😆✌️
    ぜひ使っちゃってください😏✊

    • 2月16日
ママリ

うちの義母もそんな感じのLINEです😂
ボールプールをどんなものかわからないかもなので画像も一緒に送ってみてはどうですか?