※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休中で保育園自粛中。おもちゃを買いたいが、大きいおもちゃは悩み中。家で工夫するか、買うか悩んでいます。

産休の為、保育園自粛中です。
きっと育休中も自宅保育になってしまうのかな?と思うと気が重くて、、、

今のところ1日1回はお外に出してますが、臨月に入ったり産後すぐは外に出してあげられないと思います。

お家で遊べるおもちゃを買ってあげたいのですが、、、
滑り台やアクアビーズなど。
100均一などの細々したおもちゃは普段の買い物で買いますが、大きいおもちゃは誕生日やクリスマスのイベントでしか買いたくありません。

でもこんなご時世だから仕方なく買うか。
それとも何とか工夫して家で過ごしたり、YouTubeなどで乗り切るか。

悩んでいます。

コメント

ままこ

アクアビーズは
5歳くらいならハマると思います✨
ビーズ買い足せば長く遊べます!
ただ、もうすぐ赤ちゃんが産まれるようですので、誤飲などが心配かなと。。

我が家も最近こもりきりなので
Amazonでロンビーという知育オモチャを買いました😀
これも小さい部品あるんですけどね⚡️

新しい遊びを追加しないと
ずっとYouTubeやアニメばっかりになってきてしまって💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アクアビーズ、さっそくお試し買ってみました!
    確かに誤飲が心配ですね💦

やっぱり色々買い足しますよね😅

• 2月16日
ゆかりごはん

我が家も育休中のため、1ヶ月前から保育園登園自粛しています。
なるべく外に出て疲れさせるようにしていますが、産前産後は難しいですよね💦

少し前から上の子がパズルにハマってくれたので、色んなパズルを買い込みました。重宝しています。
脳の発達にも良いみたいだし、テレビアニメばかり観るよりはいいのかな、と。
ぐずったらアニメも観せますが😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今のところ公園連れてけるんですが、もう少ししたらしんどいかなーと思ってます💦

パズルですか!
    うちも一時期ハマってて、もうブームは終わりましたがまた出してみようかな?と思います!

• 2月16日