※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ディズニーや野外で過ごす際の服装について相談です。8度から2度の日、子どもと大人の服装、肌着追加に悩み中。体調管理にも気を配っています。

最近キャンプなど野外で過ごされた方、ディズニー行かれた方、どんな服装でしたか?

↓に書いてる服装だと寒いでしょうか?
私が行く予定の日は、晴れ、最高8度、最低2度です。

子ども◇ 極暖ヒートテック、裏起毛ドレス、ユニクロフリース(朝方と夕方に気温が下がったら薄手のダウン)
ニット生地のタイツ、運動靴

大人◇超極暖ヒートテック、裏起毛フリース、ダウン(寒くなった時用にフリースを鞄に持ち歩く)
タイツとスカート、スニーカー

もう一枚肌着を追加するか悩んでます。
ディズニーなので風が強いかなと思いつつ、アトラクションの時は室内だから下着に着込みすぎたら汗かくかなとも思います😭

ここ最近はコロナもあって長時間外にいることがなくて、毎日の公園には行ってますがあったかい時間帯に2時間程度、体が冷えてきたらすぐ帰ってあったかいお風呂に入ってます🛀

最近キャンプなど野外で過ごされた方、ディズニー行かれた方、どんな服装でしたか?

コメント

はじめてのママリ

それでもめちゃめちゃ寒いと思います…
スカートのタイプにも寄りますが、足元が寒いのでタイツにボトムを履いても寒いくらいです。
アトラクションの室内は一瞬で終わるので、冷え切った体が温まる前に外に出ることになり、終始震えていました。なのでフリースもはじめから着込んだ方が良いくらいです。
てぶくろとホッカイロ、靴用もお忘れなく!お子さんは厚手ダウンや帽子もあった方が風邪をひきにくく出来るかもです。

昔2月に行きましたが、大人にも過酷な寒さだったので、子連れでこの時期には私なら行かないです…

• みい

みい

コメントありがとうございます💗上記の内容だと寒いくらいなんですね😅ランドから車で40分くらいのところに住んでて普段公園だとダウンも脱いじゃって、肌着+裏起毛フリースくらいで遊びまわってるので着せすぎかなと心配してました😥
    ダウンを厚手のものに変更して、ベビーカー用の毛布や貼らないカイロも追加することにします。

帽子や手袋、マフラーも寒くなってきたらパーク内で購入しようと思います😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りないよりは脱げる方がまだマシかなと…。荷物増えちゃうかもですが💦
    楽しんで貰える日になると良いですね!!

• 2月16日
マリー

1月末に行きました

大人:上→極暖+ニット+ダウン+マフラー
   下→ヒートテック+デニム
   靴→ムートン

娘:ヒートテック2枚+ニット+ダウン+マフラー
下→スカート+裏起毛レギンス
靴→ムートン

娘は2日目は日中ヒートテック+極暖+プリンセスドレス👗で上着なしですごしてました😅

最高気温8-10度くらいだった気がします。
昼間は子供は上着なしで過ごしたりしていましたー。
極暖本当にあたたかいので結構やりすごせましたよー!
上よりも下が冷えるので厚手のタイツとか、2枚重ねるとかしたほうが良いかもしれないです👖

大人は手袋して、子供達は結局手袋しなかったです🧤
カイロは何個か持っていきました⭐️

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    マフラーと手袋も追加します😍
    子どもはヒートテック2枚でプリンセスドレスだけで行けたんですね💕プリンセスドレスが裏起毛で家で着たらかなり暑そうなので、ヒートテックを極暖にしてそれにドレスで行こうと思います🥰とても参考になります!細かくありがとうございます♪

下が冷えるとのことだったので、子供が夜冷える時のために裏起毛のズボンもリュックに入れていきます。ありがとうございます!!

• 2月16日
ぴっぴ

大人も子供もですけど、それだと寒いかなくらいですかね🤔

日がある日中だと日向にいればあったかいので、冷えてきたらひなたを探して暖を取ったりします(笑)
確実に言えるのは下は1枚だと寒いです😖タイツにレギンスとか重ねた方が良いです。上もヒートテックは重ね着が良いです。

子供は寒くなってきたらブランケット被ってもらうと良いです。
だいたい15時過ぎてくるとものすごく寒いのでわクリップとかシュシュでサッと止めて着せるだけでも違います。マフラー帽子は必須です。

子供はテンション上がってずっと動いてるので、下にたくさん 着込んで上着なしでも大丈夫くらいにしておくのが良いです。
大人は寒いと疲れてきてしまうので、ものすごく厚着していくことをおすすめします(笑)

• みい

みい

やっぱ1日外にいると寒いですよね😓寒いと疲れますよね😪
    ブランケットを持っていきます💕せっかくなら朝から最後の花火までいたいので🥰

下も寒くなってきたら上から履かせられるように裏起毛のズボンをリュックに持って行くことにします!大人はカイロ必須ですね。
    本当に参考になります!ありがとうございます。

• 2月16日
日月

寒いです。
昼間は行けると思いますが、朝と夕方以降は寒いです。
ドレスの上からカーディガン着せて、運動靴ならレッグウォーマー履かせて、マフラー、ニット帽、手袋も持って行って置いて、寒くなったらカイロや温かいペットボトルを握らせています。

大人は背中にカイロ貼って、マフラー、帽子、足元は裏起毛の温かい靴、肌着にプラス長袖1〜2枚は着てます😱

レストランも換気のタイミングによっては寒かったりしますし、大げさなくらいにしておいて調整してあげるのが良いと思います😭

もしベビーカーを使うのであれば、レインカバーやブランケットで防風防寒もしてあげると良いですよ😆

• みい

みい

コメントありがとうございます😊とても参考になります!
    子供がすぐに脱ぎたがるので、極暖ヒートテック+綿肌着を着せて裏起毛プリンセスドレスにしようと思います。日中はそれで過ごして、朝と夕方はフリース+ダウンを上に適時着せて、パレードの時はブランケットで巻こうと思います🥰

夫婦ともにスニーカーで行く予定なので靴用に小さいカイロも持っていきます😊レストランの換気のことも読んでハッとしました💦確かにたくさん用意しておくと安心ですよね😍

• 2月16日