※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセルお使いの方いらっしゃいますか?デザインなど土屋鞄が…

土屋鞄のランドセルお使いの方いらっしゃいますか?
デザインなど土屋鞄が好みなんですが、他のメーカーに比べて小さいとのことで、A4ファイルが入らないという声も…
実際使ってみて不自由ありますか?

コメント

はなつな

長女次女、土屋にしましたが、やはり少し小さく感じます。
デザインはシンプルで気に入っていますが…。
教材が少し多くて、折り畳み傘なども入れないといけない日はパンパンです😅
A4ファイルを入れる機会があまり無いので、横幅はそこまで気になりませんが、厚みも薄いので、そっちの方が気になりますね。。

長男には違うところのにするかもです。

かた子

娘に土屋鞄のランドセルを購入しました。
デザインは6年たった今でも素敵ですし、娘も気に入って使ってますが……
やはり小さいです💦
そして他と比べると重い。。。
(牛革にしたのが原因)
土屋鞄には持ち手がないんですが、それがいいと思っていました。でもそれもあると確かに便利なんだろうと思います。

毎日持ち帰りのA4ファイルは入るけど歪んでます。
メインの所が教科書でいっぱいなので、サブの所に筆入やら折りたたみ傘をいれていて、毎日パンパンです💦

下の子が入学する時には、男の子だし、デザインより機能性重視で選んであげようと思っています。