※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

呉医療センターでの里帰り出産について質問です。 ①4Dエコーはありますか。 ②陣痛中のサポートはどうなのか。 ③病院食の感想を知りたいです。 ④大部屋での感想を聞きたいです。

広島県呉市の呉医療センター(国立病院)で里帰り出産をする予定なのですが、いくつか質問があります😭

一つでも分かる方がいらっしゃったら
教えてください( ; ; )

①4Dエコーはあるのか。

②陣痛中は、ついてくれているのか、一人で頑張るのか。

③病院食はどうだったかの感想を聞きたいです!

④大部屋で過ごした方
過ごしてみての感想を聞きたいです!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

hikako

長男の時の話になるので
今はわかりませんが😫😫💦

4Dエコーはありません。
私の時はなくてもらったエコーもどの部分かあまり分からない写真を毎回もらってました😩今はどうなのかは微妙です。

陣痛中ですが、ついてくれません‼️‼️
何度かはみにきてくれますが
私の時は夜中だったので
ちょいちょいみにくる感じでした。
まだわたしの時はコロナが
流行っていなくて立ち合いできてたので旦那が横にずっといてくれていました。

病院食は総合病院って
感じのご飯であまり美味しいとはいえません。
けど、不味いわけでもないので本当に病院食って思ってた方がいいです!
ご飯は山盛りなのでふりかげがあると便利です☺️☺️

大部屋は
やっぱり気を使います。
物音や、赤ちゃん24時間
母子同室なので泣いたら他の子も泣くかもとか色々気にしてしまってとにかく
気を使います😭😭💦
トイレ行くのでさえ、トイレ行ってる間にとか私は考えていたので😭💓

少しでも参考になれば嬉しいです😭‼️‼️
前の話になるので最近変わっていたらすみません(´°ω°`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😭♡
    前のお話でも有難いです!!

    いろいろ調べてみたのですが、今もなさそうな気配がしています😂
    今の病院がエコーが綺麗すぎて悲しくなりそうです😂

    陣痛に1人で耐えるのが怖すぎて( ; ; )こればかりはコロナを恨んでいます😂

    病院食、ふりかけ持っていきます🥺ありがとうございます😊

    大部屋やはり気を遣いますよね💦赤ちゃん24時間一緒なんですね😳!!ドキドキです…!!!

    あと、追加質問なのですが会陰切開されましたか?抜糸がどんな感じなのか気になっていて( ; ; )縫われるのも、抜糸も痛いと聞くのですがどうなのでしょうか( ; ; )個人差があるとは思いますが( ; ; )

    • 2月16日
  • hikako

    hikako

    いえ、もし変わっていたらすみません😭💦💦

    わたしも里帰り前にいっていた病院のエコーが綺麗すぎて
    国立に通い出した時
    エコーが全然で何がうつってるのかさっぱりで😩

    しかも私の時は予約していても
    2、3時間待ちが当たり前でした😭😭

    赤ちゃん24時間一緒です😩
    お風呂の時とか何かある時は
    ナースステーションに預けれます😉‼️

    あ、会陰切開した後の抜糸は
    なかったですよ😌‼️
    時間が経つと、とける糸でぬってもらいました!!
    多分とける糸だと思いますよ!
    変わってたらすみません😱😱💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大丈夫です!😭💓

    エコーはあまり期待せずにいこうと思います😣

    2.3時間待ち…
    なかなかしんどそうです😭😭

    産んだ翌日からですか??

    溶ける糸とかあるんですね😳
    まだそれだったら嬉しいです😳
    縫われるの痛かったですか?🥲

    • 2月16日
  • hikako

    hikako

    かなりしんどかったです😫
    今はコロナ多いですし
    待ち時間とか短くなってるといいんですけどね😭‼️

    はい!
    私は翌日からでした!

    溶ける糸でした!
    はい😭縫う時も痛かったし麻酔打たれる時も痛かったです😱💓

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短くなっていることを祈るばかりです😣💦

    翌日からバタバタですね💦
    心の準備をしておきます🤝

    陣痛だけじゃなくて、その痛みとも闘うなんて壮絶そうですね、、、😭😭
    全部心の準備がいりますね😭😭

    本当にいろいろな貴重な情報をありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月16日
くー

1年前に出産しました!

①4Dエコーなかったです🥲
②ちょこちょこ見に来るって感じでした!陣痛中にご飯も出ましたよ(笑)
③病院食はおかずコレだけ??でした(笑)
④4人部屋に2人きりだったのですが、隣の人がイヤホンしてずっと電話してるタイプの人で、私が寝たい時に寝れなかったり、扉をドン!と閉めたりでウチの子が泣いたりで
(とにかく音に敏感な子でよーーく泣いてました💦)私は産後疲れてしまい、個室に移りました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    ①やはり4Dエコーないのですね🥲明後日の健診での4Dエコーが最後だと思うと寂しいです🥲

    ②一人で耐えれるのか不安で不安で( ; ; )陣痛中にごはん!食べれましたか?😂

    ③胃がブラックホール状態なので足りるか微妙です(笑)

    ④大部屋なのにずっと電話される方もいるんですね💧人それぞれですね😭個室に移って、手出しいくらくらいでしたか?差し支えなければ教えてください😭

    • 2月21日
  • くー

    くー

    遅くなりました😭😭
    やはり4Dエコーって楽しみですもんね♡♡分かります!寂しいの、、、😭

    深夜に入院になって翌朝のご飯は食べましたが、促進剤の点滴されて昼食なんて食べれず、夕方に産んで2時間後にはお腹ペコペコで完食でした!笑

    私も本当に恐怖だったんですけど、いざとなったら何とかなります!!2日間陣痛で死んでていざ分娩台に乗りましょうってなったら「やっと終わる、、」でした!会陰切開もされて、縫われる時はちょっと痛い?でしたが私は全然耐えられました!ですが陣痛が長く、いきみすぎたのか、お股が本当に痛かったです。。溶ける糸だけど、抜糸したら良くなる人も居るって言われて、すぐにでもお願いします!!ってしてもらいましたが抜糸激痛だし、ウチの子よく泣くし💦抱っこゆらゆらでもお股が痛かったです😭
    退院してからもしばらく円座生活でした、、

    入院3日目で個室に移り、手出し13万少しでした👌🏼👌🏼

    • 2月22日
ぷーまま

一昨年12月出産しました!

①2Dだけでした。

②病院着いて2時間半で産まれたのでほぼ居てくれました笑

③夜ご飯で1回だけお祝い膳が出ました。それ以外は病院食です。
わたしは足りなかったので、朝赤ちゃんを預けて(健診&沐浴のため毎日預けます)売店まで行っておやつ調達してました🍩

④最初から個室お願いしました。
1日あたり8000円くらいだったと思います。
部屋にトイレもあるし、旦那とビデオ通話もできてよかったです。

あとわたしは引きつった感じがして痛かったので抜糸お願いしました。
抜く時痛かったですが、取ったら円座クッションいらないレベルになったのでよかったです🙆‍♀️